ささやんの天邪鬼 座右の迷言

世にはばかる名言をまな板にのせて、迷言を吐くエッセイ風のブログです。

ロートル・ブロガーRさんは今

2022-05-25 11:30:12 | 日記


腰を痛めた。ちょっと動くだけでギクッ!とくる。こんな状態でキーボードを叩いたら、よけいに腰痛を悪化させてしまうのではないか。

そんなことを案じながら、「でも、Rさんはどうしたのだろう。元気なのだろうか?」と気になっている。ロートル・ブロガーのRさんは、もう2週間以上もブログを更新していないのだ。

これが若い人だったら、「どこか海外にでも旅行に行っているのだろう」と思うだけで、さして気にもならなかっただろうが、ロートルのRさんの場合は、事情が事情だった。

毎日、息苦しさがひどくなる一方なので、病院で検査をしたら、心不全との診断が出され、肺にも水が溜まっていると言われたとか。自分はそう長くはないと悟ったのか、Rさんはお墓の手配をするとともに、終活支援業者と契約も交わしたという。直近のブログでは、「起き上がり、着替え、寝乱れた布団を整えるのは、今や重労働です」と書いていた。

これは他人事ではない。私の場合も、けさは腰の激痛に耐え、やっとの思いでベッドから起き上がった。ただRさんの場合は、ひどい息苦しさがある分だけ、死に神の間近にいるということなのだろう。

筆まめだったRさんのこと、入院したとか、あの世に行ったとかでなければ、きっとブログを更新するはずだ。私は毎朝、Rさんのブログをのぞき、「ああ、きょうも更新無しかぁ・・・」とがっかりしている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望の水素の、その後 | トップ | そろそろデイサに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事