ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ご心配をおかけしました。

2017年05月31日 | ゆきちゃんの日記
昼間、久しぶりに友人と
電話で話をしていたら

「ところで、あなた!
いつまでそうやっているつもりなの?
そろそろ立ち上がって、歩き出しなさいよ!
そんな姿、似合わないし!!」

と、いつもの愛ある厳しいお言葉を頂きました。(笑)


せっかく彼女が背中を押してくれたので
今日から日記を再開しようと思います。


みなさんにはすっかり
ご心配をおかけしてしまいました。

すみません!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



由紀子は元気にデイサービスに通って
毎日、お弁当運びのお仕事や
体操にドライブ・・・と、
楽しそうに頑張っています。


PMSが終わって
今が一番調子のいい時期です。

あの日が今の状態だったら
あんなことは起きなかったかもしれない・・・


今さら言っても仕方ない事を
ふと考えてしまう母です!
(⌒-⌒; )


これからはデイサービスや支援してくださる
みなさんに助けて頂きながら

由紀子の強度行動障害とPMSを
今まで以上に意識して
生活をして行きます。


そして・・・

私が今まで
宝物として守ってきた
由紀子の笑顔を
これからも守りながら

この日記には
その由紀子の笑顔の様子を
楽しく書かせていただきたいと思います。

ご批判もあるかと思いますがお許しください。


どうかこれからも
由紀子の事を
温かく見守って頂けたら
幸せです。

よろしくお願いします。
m(_ _;)m



さっそくですが!
由紀子が久しぶりに
習字を持ち帰りました。

今年は暑い夏になるそうです。
気合を入れて頑張りましょう!!


=END=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | トップ | 笑顔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこ)
2017-06-01 00:05:58
ゆきちゃんが、フラッシュバックのない本当の笑顔、楽しみにしています(^∇^)ゆきちゃん、ファイト☆
返信する
ଘ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु*.°♡ (はる)
2017-06-01 05:16:33
ネットのある記事のこんな言葉に気がとまりました。
「 表現活動は自己救済 」・・・ほんとにそうだなぁ…と思いました。
私にとってブログは自由な場です。
どうしようもなかった時、ブログで表現することで救われました。
ご友人の愛ある厳しいお言葉に 背中を押されて
日記を再開されたのはいいことだと思いました。
無理せずマイペースでセッセと(^^ゞ・・・φ(..)
カテゴリーの強度行動障害を途中まで読みました。
自他共に生死にかかわる恐いことなのだと知りました。
そして強度行動障害とPMSを意識した生活は
由紀子さんの笑顔と tomiさんの幸せにつながるのだと感じました

夏バテする私(;´Д`)気合いをいれて頑張りますp(^^)q


返信する
たこさんへ (tomi)
2017-06-01 22:26:22
ご心配をおかけしてすみませんでした。

由紀子は今が一番いい時期なので
一日中笑っています。

いろいろありましたが
やっぱり由紀子の笑顔は
私の宝物だと思います。

これからもよろしくお願いします。
返信する
はるさんへ (tomi)
2017-06-01 22:30:08
いつもコメントをありがとうございます。

私にとっても、書くという事は
大切な事です。
ここに書くことで、覚悟ができると言うか・・・

由紀子の母として
これからもがんばります!

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事