ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

無言のカラオケ

2011年06月20日 | ゆきちゃんの日記
日曜日は由紀子のリクエストで
カラオケに行きました。

5月にねーねーやまーまーと一緒に行った
カラオケが楽しかったらしく・・・
・・・その日は、私は一緒じゃなかったんですけどね!?
(*´・ε・*)σ||・・・






これは、その日の様子です。

楽しそうでしょう?

母抜きで、姉妹だけのほうが
楽しそうなのが、
ちょっと悔しい!!(笑)

この日から、日曜日になると
「カラオケ・・・」(*´Д`人)ォネガィ?
と、連れて行けと
せがむようになりました。



手に持っているのは
自分が歌える曲のリストです。

あれから、約一ヶ月
カラオケに行くたびに
自分でリストに書き加えて
今では23曲になりました。


これは、今回の様子!


マイクを握って
上機嫌で歌っています・・・


と、言いたいところですが・・・


実は、最近の由紀子のカラオケマイブームは
無言で曲を聞くことです。( ̄▽ ̄;)アハハ…

みんなで順番に歌うのですが

自分の番になったら
好きな曲を入力して・・・

曲が始まったら
マイクを握って
体を揺らしながら
ニコニコと・・・

画面に流れる歌詞を
眺めているんです。(笑)


その間は
私たちもずっと無言で・・・・(;^_^A アセアセ

なんとも不思議な時間が流れます。(笑)


それでも、由紀子が楽しければいい!

そう思っていました。


でも、昨日は最後のほうになって
「粉雪」をリクエストした由紀子が
めずらしく、ハミングで
歌っていました。



(・  _  ・ ;) うたってる・・・


ここで、いらぬことを言うと
また黙ってしまうと思ったので
ねーねーと二人で
黙ってみていたのですが・・・

曲が終盤に入ったところで
由紀子が急に頭を叩きだして・・

ブー!!(。・`ε´・。)ノ彡☆バンバン!!



(  ゜  ▽  ゜  ;)え・えぇ~~~?




そこでカラオケは終了!
早々に家に戻ってきました。

ヤレヤレです。(; ̄д ̄)ハァ↓↓




結局、何が気に入らなかったのか
理由は分かりませんが、

もしかしたら、
無言でカラオケをすると
自分で決めたルールーを
つい、破ってしまったので

自分をお仕置きしていたのかもしれませんね?!(笑)

まっこと、難儀な奴ぜよ!!

=END=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事でよかった! | トップ | また、また・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ku-ku)
2011-06-25 12:33:39
カラオケ好きは、ねーね、まーまの影響かなぁ(?_?)


歌わないで曲にあわせてリズムをとる…

その間周りの人達は、歌を口ずさんだりしてもいけないのですか

不思議な光景ですね


どんなことでも、楽しそうにしている所を見ると、こちらも自然に顔がほころびますよね(^・^)


また、日曜日はカラオケかなぁ~
返信する
ゆきちゃんのお母さんへ (知的障害と性同一性障害の女性)
2011-06-25 18:32:40
今晩は。久し振りにコメントを送ります。先週の月曜日は、訓練は、お休みをして病院の通院の日でした。薬を何時も戻りました。私自身は、男性の体になりたいです。どうすればいいですか?教えてください。
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事