ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

蓄膿症だって・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

2011年08月03日 | ゆきちゃんの日記
ここ2週間ほど
由紀子の鼻づまりがひどくて
夜に鼻をピィーピィー言わせて
眠れない日が続いていました。

もともとアレルギー性鼻炎を持っているので
また何かに反応しているのだろう・・・

と、思って
以前内科で出してもらっていた
鼻炎の薬を飲ませて
様子を見ていたのですが・・・


今回の鼻づまりは頑固で、
いつまで経っても治りません。


鼻炎から副鼻腔炎でも
起こしているのかもしれないと思って
朝から耳鼻科へ連れて行ってきました。


ドクターのお言葉!

「鼻たけが出来てるねぇ~!」
「こりゃぁ~蓄膿症だね!」



( ̄□ ̄;)ガーン「鼻たけ? 蓄膿症?!」


鼻たけは鼻の中にできるポリープのことで
蓄膿症と合併して起こることが多いようです。


「治療は?」ヽ(^_^;) あの~


3ヵ月ほど治療をしてみて
手術をするかどうかを決めようか?!d( ̄  ̄)



「手術?!」( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)ひ~~~~!!


3ヶ月治療する・・・の言葉は
頭の上を通り過ぎ
私の耳には「手術」の言葉だけが響きました。



その後、由紀子をさつき園へ送る車の中で
少し冷静になって・・・

まだ、3ヶ月の猶予がある!
と、気持ちを切り替えましたが・・・

それにしても・・・
よくもまぁ~、次から次へと
いろんな事をやってくれます。


ネットで調べたら
最近の蓄膿や鼻たけの手術って
内視鏡でやるのだそうです。

それでも、入院は一週間必要との事・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん



これからは、最悪なこと(手術)にならないように
まじめに治療を続けます。




耳鼻科でもらった薬のおかげでしょうか?
今夜は鼻づまりの様子もなく
スヤスヤと眠っています。


この調子なら
きっと大丈夫!!


ですよねぇ?

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏まつり | トップ | 今頃かい?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事