ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

風邪でした。

2017年04月08日 | ゆきちゃんの日記
夕べ、日記を書いた後
由紀子の鼻はどんどん酷いことになって
夜中まで眠れませんでした。

( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…Σ(≧o≦*)ゲボゲボ


前にも書いたと思いますが
由紀子は鼻水が前ではなくて
喉の方へ流れてしまいます。

「後鼻漏」って言うんですって!!


だから、寝ると鼻水が喉へ流れ込んでくるので
むせて咳き込んでしまうんです。


鼻づまりならば点鼻薬で治るのですが
鼻水は止まらないからなぁ~


由紀子は抗ヒスタミン系の薬が禁忌なので
鼻水を止める薬が飲めないんですよ!

ついでに鼻がかめないと来た!!(笑)


最悪!!
( ̄_ ̄|||)どよ~ん


本人は咳き込みながらも
寝ているのかもしれないけれど

母は気になって眠れませんでした。


長い夜だった・・・。
*~(Θ_Θ)ねむい


そして朝、
耳鼻科でアレルギーの薬をもらおうと
由紀子を連れて行ったのですが


鼻の中を覗き込んだドクターがひと言

こりゃ~風邪だね!!
d(ー.ー ) ネッ



(  ・  _  ・  ;  )エッ?

てっきり、春の花粉症かと思ってた・・・。

風邪かぁ~!



という事で
去痰剤と点鼻薬をもらって帰ってきました。(汗)


熱が出たら、また来いって!!(笑)


今日はプールもお休みして
オレンジでビタミンを補給しながら
静養しておりました。



気のせいか、母もくしゃみが
出始めたような気がするんですが・・・

伝染ったのでしょうか?

:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン!!


・・・おまけ・・・

刺繍を使ったバックが欲しかったので
手芸品店でもらった型紙を使って
作ってみました。



裏はこんな感じ


いつも夜に写真を撮るので
ピンボケになってしまう!
( ̄ェ ̄;)

=END=





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪なのか?花粉症なのか? | トップ | 桜もおわり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くどいようですが (^^; (はる)
2017-04-09 15:59:58
素敵なものを見るとコメントせずにはおれません(^^ゞ
くどいようですが、とっても素敵です
水色もバックの形も、裏も刺繍も文句なく好きです。
春の野道を軽やかに歩きたくなります♪
返信する
はるさんへ (tomi)
2017-04-10 23:18:22
いつも誉めてくださってありがとうございます。
ついつい調子に乗っちゃいます。(笑)

返信する
きゃあ (みやび)
2017-04-17 20:39:39
tomiさん!なんてなんて素敵なバック!いいなぁ!
色も刺繍も配置も!tomiさんのセンスと器用さに、
本当に本当に感心します。

心身にたまった疲れが、爽やかな春風に吹き飛ばされたみたいで、
大きくため息が出ました。
素敵な刺繍が実用品になって、刺繍さんも喜んでる感じ!
返信する
みやびさんへ (tomi)
2017-04-17 23:31:05
誉められるとうれしい~!(笑)

このバックの横のポケットの形が気になって
手芸品店で型紙をもらっていたんです。
刺繍をアレンジしたらいい感じになりました。
今日は嵐のような一日でしたが
また晴れたらこのバックを持って出かけたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事