ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

あぶない!あぶない!(汗)

2015年11月20日 | ゆきちゃんの日記
由紀子はショートステイ中です。

いつも木曜日に泊まるのですが
今回は初めて金曜日の泊まりです。


本当は来週の予定だったのですが
PMSの末期に当たってしまうので
眠れないかも・・・って
変更をお願いたら
今日しか空いていなかったんです。


明日はデイに行くのですが
これも初めて土曜日の利用になります。


今は落ち着いているので
いろいろな曜日を経験するのも
いいかと思ってお願いしました。




夕飯を食べた後、

今日は由紀子がいないから
テレビは好きな物が観られるなぁ~!!
何を観ようかなぁ~!
o(*^▽^*)o~ルンルン♪


と、番組表を見ていたら・・・
大変なことに気が付きました。




ドラえもん・・・クレヨンしんちゃん!

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ ヤバイ!!




由紀子はこの番組が始まると
必ずパニックになります。


その事をショートステイ先に伝えていない!!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



始まるまで後15分しかありません!

迷ったのですが、
ショートステイ先に電話をしました。


焦っていた母の話し方が悪くて
最初はその番組を見せてやってくれと
言っていると思われたみたいですけど、(笑)

見るとパニックになる!と伝えると
分かっていただけたみたいでした。
( ̄▽ ̄;)アハハ…


電話を切った後
過保護だったかなぁ~と思いましたが


障害者の施設ですから
きっとドラえもんを
楽しみにしている人もいるでしょう。


そんな時に
突然、由紀子がパニックになったら
理由が分からなくて
対応ができないだろうし・・・

他の利用者さんまで不安定に
させてしまかもしれないから・・・



伝えてよかったんだと
思う事にしました。




家ではその番組を避けることは
当たり前の事になっていたので

金曜日の注意事項としては
まったく頭になくて・・・

連絡帳に書かなかった
母のミスですねぇ~。
ヾ(_ _。)ハンセイ…



さて、どうなったのでしょうか?

伝えた後の対応は
施設にお任せます。


もしかしたら、みんなと一緒に
笑顔で見ていたりして…
( ̄▽ ̄;)ゞ…あは、あはは



明日の連絡帳が楽しみです。(笑)



・・・おまけ・・・

先日、手芸品店で見つけた
クロスステッチのクリスマスツリーが
完成しました。



すごく小さくて大変だったけど・・・
たのしかった!(笑)


=END=


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪を切りました。 | トップ | 久々の大荒れ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しずく)
2015-11-20 23:39:46
「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」
息子も最近見なくなりました~
個々によって “地雷”はあるけど
なにか通じるものありますね(^-^;

クロスステッチ 可愛いですね~
細そう~\(◎o◎)/!
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事