~我が家のFunFun日記~

古巣に帰ってきました♡Kis-My-Ft2関ジャニ∞ハイキューbacknumber清木場俊介♡日々の事をつらつらと。

鬼母?

2011-08-17 15:35:52 | おこちゃま
昨日2号に「仕事から帰ってくるなり怒るのマジ辞めてくんない?ムカつくんですけど」って言われた。怒るのは頼んだこといっさいやってないからでしょーが、と当然言い返しましたが。
昨日の賭け・・・には負けました(笑)
意外にも?ケンカの効果があったのか、お手伝いしてくれてました。
ただ1号の宿題は一向に進んでいませんでしたが(苦)

宿題の計画表はあってないようなもの、というのはわかっているけど。
引き締めるために旅行前にそれぞれの科目の宿題をいつまでに仕上げるか決めさせたんだけど、あっさり玉砕。しかも「遅れてもいいように早めに設定したんだもん」って反論。でもこっちはその期日が基本だから毎日チクチク言ってやります(苦笑)→だからバトルになるんだけど。
挙句の果てに「あんな時期に旅行に行っちゃうしさ~」って。「二度とどこへも連れて行かぬ」と決心させた一言だったわ。
毎日のように「これじゃ終わらない」と雄叫びをあげ、消しゴムを投げつけ、「私がイライラしてるだけだもん、ほっといて」と周囲をイラ立たせる。
そして「今日は徹夜だ~」と言いながら、「そんな体力ありません」とのたまう。もうイミがわからない生物となってしまいました。
本気で腹が立つけど、我が子ゆえ存在を無視するわけにはいかず、どうしたらいいのかと苦しんでいます。
やはり向こうは子供なので、時間がちょっと経つとコロっと気持ち切り替えてスリスリくることも多々。ある意味こっちが子供なのかもしれないけど、私はそう簡単に許せるわけもなく、1号のその態度の変化にまたイライラし、本気でシカトする時もあるし。私って鬼なのか?

そんな気持ちのぶつけどころがない場合は買い物で気分転換。で、見つけたのがコレ
ロールちゃん『部活編』
しかもこれが美術部!まさに1号のためじゃない(笑)
買わないではいられない私を見て、2号が「ケンカしてるのに買ってあげちゃうの?」と冷ややかでした。
私も意外と鬼母ではないのかも(笑)
案の定1号大喜び♪
母はその喜ぶ顔が見たいのよ。

いっしょに
期間限定バナナヨーグルト味も購入。
美味しいかな?期待しているんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。