~我が家のFunFun日記~

古巣に帰ってきました♡Kis-My-Ft2関ジャニ∞ハイキューbacknumber清木場俊介♡日々の事をつらつらと。

初めての家族海外旅行 ~ホノルル3日目~

2018-10-11 18:49:15 | おでかけ
本日は朝ヨガからスタート!
一応予約するのですが、前日昼間に行ったらまぁ当然の如くいっぱい。
でもスタッフさんが多分ビーチタオル持って行けば飛び入り参加OKだと思うと。
ちょっとドキドキしながら真面目な日本人は時間前に行くと、予約しても意味無し、なんのチェックもなく…
予約するのはヨガマットの数に限りがあるからって説明されたけど、ビーチタオルもたくさん用意されてて「なんやねーん」ww
ビーチタオルはプールサイドのタオル窓口が開いてる時間内に借りないと行けないからクルージング後に慌て借りに行ったのに~。


ヨガしながら見上げた空にまだハッキリとお月様が見えて写真撮りたかったけど無理で。
キレイだったな~。


ヨガ終わりにホテル敷地内のお店で朝食買って
部屋のベランダで。
2号ご希望のアサイーボウル
ダンナにはチキンサラダ、私は飲みたかったスムージーを。
どれも美味しかった😋
それにしてもなに食べても美味しいなぁ。

10時からロミロミマッサージ予約してたので
9:40にお迎え🚕💨その間ダンナはフィトネスクラブへ。
高層ビルの高層階で見晴らし良いけどお写真は上手く撮れなかったのが残念。
60分ほどだったけどあっという間に終了。
気持ちよさを実感したいから寝たくないのに、気持ち良くてやっぱり寝てしまったww

そして勧められるがままにお土産も買ってしまった(笑)だって良さそうだったんだもん。

ルルルンはアサイー入りでまだ日本未入荷とか。
右のはロールオンの鎮痛薬。スポーツ選手が使ってるとか、これまた日本にはまだないらしい。
すごくスっとしてわりと効いてる気がします。

ホテルに戻ってプールへ。
ヒルトンハワイアンビレッジには3ヶ所プールがあってまだ行ってないパラダイスプールへ。
ココは外部からは入れないようルームキーで入ります。
滑り台があり、ゴーグル持ってきてたので2号も躊躇なく滑ってました。
ジャグジーもあるしラグーンにも行けるし
2号とプール入ってる時はダンナはカクテル飲んでのんびり
2号とダンナが海行ってる時は私はデッキチェアで読書してのんびり

お腹が空いてきたのでまだ部屋に戻りがてら
私が食べて見たかったブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプを購入

ダンナセレクトのタコスも美味しかった😋
そして今日も部屋にいるとお掃除がやってくる…(笑)

そしてアラモアナショッピングセンターへ。
何も調べてないヤツらは何があるかもわからず付いてくるから2号に至ってはちょっと不機嫌気味だったけど

アイスを食べてちょっとご機嫌に。

この歳になるとそこまでブランド物買おうと思わないし物欲ないからココに来なくてもよいのかもだけど
とりあえずハワイ初めてさんにはアラモアナショッピングセンターかなと。
そして何かお土産になるものはないか物色。

あのレインボーな塩スクラブは何?
巧みな日本語でドンドン客を引き寄せるスタッフ何者?笑笑
気持ちよかったけど値段わからずじまい
聞いたら最後かな、と(笑)
聞く前に次の客の相手し出すしね。
別のところでも誘われたけどさっきやったからとすげ無くしたら
「なんで!?」って叫ばれてたよ(笑)

結局雑誌を参考にBath&Body Worksで購入。
2号もお友達にここで買ってきてって言われてたらしい(丁度よかった)

真ん中のハンドジェル

コレは我が家に。

コチラはショッピングバッグ持参なのはわかってたけど
常に持ち歩いてて良かったわ~。
ケチケチ主婦はお金取られたくないもん(笑)

そのあとウォルマートへ。
ココでも袋菓子などのお土産購入。

このポテチにハマり、ウチ用、職場用、娘友達用と購入。職場でも大好評でした(*^^*)
2号がセルフレジ選んだのはいいが、操作に戸惑い何度店員さん呼んだことか…
カード読み取らず慌てふためいたら、クレカではなくウォルマート専用カードを知らないうちに選択してました。
戻るボタンもわからないから困っちゃうね…
ウォルマートで夕飯なんか買えないかと思ったら
デリはないのね…
仕方なくまたアラモアナショッピングセンターに戻り、フードコートで夕飯。
2号セレクトのメキシカン料理とダンナセレクトのロコモコをまたシェア。

帰りがけにイリカイホテル前のトロリーバス停留所を確認。
明日は早朝ココから乗ります。
早起きのためホテル内のABCストアで朝食買い込みいつもより早めに就寝。
コメント

初めての家族海外旅行 ~ホノルル2日目夜~

2018-10-11 17:46:34 | おでかけ
ダンナご希望のサンセットクルージング
ホテルまでの送迎付き



乗船してスグ食事(笑)

ココでもビールは別料金だった模様(笑)
ダンナは無料カクテル飲んでました

カニの下にステーキ
カニ食べ放題万歳🙌
無言になりつつ舌づつみ(*^^*)


デザート出る頃には陽も沈んできて見逃さないようデッキに出たりしてました。
フロアではダンスショーやってくれてたんですけど…(ごめんなさい)



この頃まではキレイに見えてたお日様
落ちる瞬間は曇ってました。


アメリカらしい写真を、と思って旗を(笑)
風はあるもののなかなかキレイになびかなくて








他のクルージング船も出てました。

日本の旅行代理店で出発前に予約しました。
それなりのお値段でしたけど、運良くお天気もまあまあで、食事も美味しかったし大満足です(*^^*)
スターオブホノルル号
階ごとにコースが違うのかな。
食事終えたらずっとデッキに居たのですが、
中ではずっとショーやら歌やらダンスをやっていたのかな〜?
ふと覗いたらお客さんも交えて繋がって(ジェンガ的な)踊ってました。

胸元に番号や名前の入ったシールを貼っているので間違いはないと思いますけど
帰りのバスは船降りて道路渡ったところで、案内係が偶然近くにいて番号呼んでたので特になにも問題はなかったですが
サクサク下船されるのがベターかな。


1日目の夜は飛行機でもそんな寝てないし歩いたし
スグ眠れるかと思いきやなかなか…
興奮してたんだろうなあ(笑)
滞在中いつも通りの時間に寝て、夜中トイレに起きたりして日本にいるのと変わらない感じでした。
2号は休み明けの英語の大事なテストがあるため問題集持ち込んで
これまた家と変わらず合間みて勉強してました。
ダンナはゴロンとしたら寝て、ふっと起きて、また寝て…コレもいつも通り(笑)
コメント

初めての家族海外旅行 ~ホノルル2日目~

2018-09-24 10:33:31 | おでかけ
目覚ましは7時半くらいにセットしたハズなんですが…
明け方人がトイレ行く音で目覚めたりしてたんですが…

「10時過ぎてるよ」

の旦那の言葉で飛び起きた2日目の朝です。
おはようございます。

起こしてくれた旦那含め皆この時間までしっかり寝てました(笑)

朝食予定だったワイラナコーヒーハウス
ブランチどころか昼食となりました。
11時に行ったら混んでて結構待たされました。
席は空いてるようにも見えるんですけどね
自分のペースで仕事してていいなぁ。
誰も怒らないしね。
ハワイはお店の空調効き過ぎて寒いって読んだから寒がりな私はどこ行くにも羽織るもの持ち歩いたけど
空調壊れてるの?って感じで入り口暑かったよ。
扇子も持ち歩いてるけど。


食べ放題パンケーキも魅了的だったけど
ディナーがコース料理だったのと、そこまでお腹すいてなかったからやめて
美味しいと評判のワッフルに。
たしかにサクサクで美味しかった😋


2号セレクトのモーニングセット
昼でも朝メニュー頼めるのね不思議ww
焼いたバナナ気に入ってました。
1号もトースターでバナナ焼いてシナモンかけるの好きだよね。


思ったのと違うホットサンド。
ローストビーフ食べたかったからいいんだけど。
このソース表現しにくい。慣れない味なんだけど、食べてると慣れてくるというか…
マッシュポテトも1口目から美味しい!ではないけど、食べちゃうというか…
もったいないからでもなくて。なんかハワイマジックなのかな(笑)
昨夜の満腹が続いてたハズなのに完食したねぇみんな。

曇り空でしたけど今日は夕方からクルージングなのと朝出遅れたので
腹ごなしの運動からのそのままプールへ。
リゾートフィーにトレーニングルーム料金も入ってるから使わない手はないよね。
旦那は毎日行くつもりだったようだし(日本でもほぼ毎日通ってる)。
プールは部屋から一番近いタパタワーのプール。
全身浸かるまでが寒いけど、入ると平気。温かい。
そうそう、ハワイのために皆水着新調しました(笑)
1時間程度で切り上げて、クルージングの準備しに部屋に戻ると、まだキレイになってない…
程なくしてやって来てもちろん在室してるけど清掃してもらいました。
鼻歌混じりでやっててなんかいいよね。
早くシャワー浴びたいからコチラは急いてしたけど…
浴室清掃終わったら2号が使ってもいいかって聞いてて、そこそこ英語通じてました。

そういえば部屋のクーラーめっちゃ冷えて
設定上げても寒いから初日から切りました。
切って寝てても平気な室温でした。
コメント

初めての家族海外旅行 ~ホノルル1日目夕食~

2018-09-24 08:31:45 | おでかけ
予約してもらったホテル内のイタリアンレストラン。


アロハ~🌺🌴
初日に乾杯🍻
ビールが別料金なの先に言ってねって感じ(おこ)
当たり前っちゃ当たり前だけど、飲み物もついて税金もチップも混み料金みたいに聞いてたからさー。


私と2号はA、旦那はBコースなので前菜違う。


エビとカニとチキンのパスタ
みんなでシェア


旦那のBコースには更に肉も付きます。
チキンはパサついてると思ってるので私は普段からそんなに食べないんだけど、コレは美味しかった。
おなかいっぱいだぜぇ…


スープもきたよ…
コレは私たちAコースだけなんだけど
サービスで旦那にまで(笑)

そしてデザート

ダンナにもサービスでついて
なおかつダンナのコースの

一つやって来ました。

いろいろサービスしてもらったのでビールのことはちょっとチャラにします(ゲンキんな性格)

おなかいっぱいは大満足でした♡
ホテル内なのでまぁお高いですけど
ダンナがOK出してるからいっか(笑)
明日もコース料理なんだけど。:+((*´艸`))+:。


夜のタパタワーのプール
22時までやってて結構皆さん入ってましたね。
私たちはナイトプールはしなかったけど。

寝てないし歩いたし緊張もしたから疲れてるハズなのに興奮してるからなんか寝付けない初日の夜でした。
コメント

初めての家族海外旅行 ~ホノルル1日目~

2018-09-23 01:27:16 | おでかけ
現地での説明場所がどこになるかは事前に知らされてなかったのと、いつ頃解放されるかもわからなかったのでその後の予定は全く立ってなかったのですが、
お腹すいていたのと近くにロイヤルハワイアンセンターがあったのでお昼ご飯はそこのフードコートに。
ちゃんとガイドブック見ておいて良かった~。
ココのマハロハバーガー行こうと思ってたから。


普通のハンバーガーとロコモコバーガー、セット2つ頼んで3人でシェア。
1つはポテトでなくオニオンリングに。
うっかり間違えてチップ払ってしまったような…失敗💦
そしてココに限らずだけど、ホノルルはあちこちに鳩が…
鳥が苦手な2号はもううるさくてね。
オチオチ食べてられないと怒る。別に危害加えられてないのにね。こっちがイライラする。

ABCストアがスグあって何となく入ってお水などちょっと購入。
隣にホノルルクッキーカンパニーがあって、旅行会社の方がバラ買いを勧めてたのはココかと。
ご教示受けたので早速バラ買い。
試食も出来るとこだったのでもちろん(*^^*)
不在ムスメ用にお土産買いました。

ダンナも会社用に大きい箱のを購入。
レジで5個入りのをプレゼントされました(*^^*)

ベンチで荷物番しながら交代でウロウロしてたら
2号はガン寝しだして。飛行機ろくに寝てないもんね。みんなそうなんだけど。
こういう所でガン寝できるのは若いからなのか、私たちがいる安心からなのか…私ゃ出来ないよ…
ホテルのチェックイン時間までの時間潰しでもあるからこののんびりした時間の過ごし方も間違ってなかったかと。
お昼寝から目を覚ますためのシェイブアイス

美味しかった😋

頃合い見計らってトロリーでホテルへ。
ヒルトンハワイアンビレッジは2ヶ所でチェックイン出来て、メインロビーは混むから新しいグランドアイランダーってところがいいと勧められたので行ってみるも
チェックイン場所が地下とは知らず、上の階に行ってしまい、そこでちょっと待っていざ順番きたらココじゃないと言われ( ;∀;)
出遅れてチェックイン待ち整理券24番だかなんだかで💦
もぉなんなんだよ!って思ったけど、上の階で待ってたらレイを貰えたんですよね。あれなんだったんだろう(笑)
もちろんしばらく待たされて、
チェックインの際にはクレカ用意してって言われてたけど、
いざチェックインとなったらクレカそっぽむかれて。必要な方だけ登録…って言われたけど、コッチははて?って感じで。実はコレがのちのち影響与えるんだけど…
口コミでチェックイン時のスタッフの対応がイマイチってのを読んだけど、納得(笑)
説明が雑っていうか、一気にたくさんこなさなきゃいけないからイヤになるのかなってww
いやいや早くやらないとお待たせしちゃうからかなww
部屋のカードキーとかタオルカード、アクティビティカード渡され、部屋の場所説明されて終わり。淡白なもの。
日本は丁寧すぎるんだろうね。

部屋はタパタワー
決して高い階ではないけど、ベランダから海見えるし、部屋指定なしのプランにしてはまずまず。

エキストラベッドも既に入ってありました。
旅行会社の説明書にはベッド搬入が夜中になることもってあったからドキドキしたよ。
部屋の写真撮り忘れたけど、ベッドは寝心地良かった~(*^^*)
アメニティが4泊するのに少なって思ったけど
翌日のルームキーピングがドサッと置いてってくれました(笑)
コーヒーメーカーも私が理解出来る英文だったのでちゃんと使えました。
氷は廊下に製氷機があるので無料で貰えます。

お部屋で少しくつろいでから夕食へ。
今夜は予約してもらったイタリアンレストランで
初日から豪華ディナー!
その前に少し時間の余裕があったので
ホテル敷地内をお散歩

ラグーン
小さいお子様向けです。


JKみたいなこともしてみました(笑)
どっちがどっちでしょう?

夕食のお写真は次の記事で。
コメント