チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

田辺、果物屋やめるってっよ( ノД`)シクシク…

2018-03-17 23:38:14 | ぽてぽて

3月13日、火曜日。

今夜上海にもどるので、10時までにホテルをチェックアウトせねばならない。

日中を楽に過ごすには、できるだけホテルに荷物を預けたいので、井の頭公園を散歩しつつ農協までお散歩。

が(;・∀・)

農協、なんと10時開店とな~

なんかイメージとして8時くらいからやってそうな感じだったんだが…

単純に早朝散歩をしてホテルに戻ってきたことになっちゃったよ(^^;

仕方なく、ホテルに戻ってチェックアウト。

立ち上がりが遅い吉祥寺で、10時から営業しているロヂャース、JINS(眼鏡屋)の買物を済ませたら、三鷹へ。

今日のランチは、三鷹に住んでた時のご近所さんでもあった料理上手な友人に作ってもらうんだ~(≧▽≦)

手土産買いに、三鷹の名店≪田辺フルーツ≫へ。

白いちごの”淡雪”と巨大な”あまおう”を購入していたら、奥さんから爆弾発言が(;・∀・)

なんと4/28をもってフルーツ屋さんを閉めてしまうんだそう

え~、こんなに美味しいフルーツをこんなに良心的な価格で買えるお店は滅多にないのに…

まぁ、高級フルーツを扱う大変さは以前からボヤいていたからねぇ。物凄く残念です

 

農協に寄りながら友人宅へ。

最終日の昼は野菜中心でお願いしてたら、素敵な膳が用意されていた

すっと出される鳳凰美田 WINE CELL SPARKLING_純米吟醸(≧▽≦)

今が旬のホタルイカと菜っ葉のぬた、菜の花、大根のナムル、キノコの醤油漬け、プルコギ風焼茄子トマトのサラダ、牡蠣の炊き込みご飯

外で食べるより、健康的でとっても美味しい!(^^)!

我が家夫婦で惚れこむ料理の腕、宮田酒店仕込みの酒選出、やめられん(笑)

いつも甘えてすみませ~ん

きっとまたお願いしちゃうと思います

 

14時半にお別れして、再び吉祥寺へ。

最後の買物を東急の北海道物産展と地下食品フロアーで済ませ、

裏手の道にある≪THE NATURAL SHOE STORE≫で気になってた靴を買う。

最近、NewBalanceに飽きてきたので、北欧の≪KARHU≫を試してみようとね。

でも靴の本命は≪MERRELL≫LOVEです!

今回は、大好きなシリーズが未入荷で、≪KARHU≫にちょっと手を出してみます☆

履きやすいといいなぁ~

 

最後に≪お菓子のまちおか≫で”うまい棒”を大人買いして、宅急便取って、ホテルの預け荷物取って、、、

またもや大荷物でリムジンバス乗り場に並んでる。

空港に着いて、預け荷物を3に分ける作業が意外と大変で

衣類って思ったより重いのね… 危うくオーバーするところだったよ(;・∀・)

荷造りに疲れてしまって、ANAラウンジで暫し放心状態。

気を取り戻して食事を取りに行くと、ラウンジの おにぎり が改善されて美味しくなってた☆

毎度のことだが、ラウンジで満腹になってるのに、機内でもちゃんと食べちゃう貧乏性…

定刻過ぎて離陸したのに、定刻前に到着。

荷物を片付けて寝たのは、翌14日の3時でした。

 

2月の京都で日本食に満足してしまって、今回は欲張っていなかったはずだけど、

振り返って見れば、やっぱり食べることだけは自分なりにBESTだった気がします☆

日本はやっぱり美味しい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿