チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

お花畑の井上裕介( ;∀;)

2016-02-29 23:15:41 | ぽてぽて

閏年です!本日は2月29日、月曜日。

日中は春コートでOKだけど、夕方になると肌寒い春らしい日々。

15時に髪の毛を切りに行くので、ついでに昼食を取りにバス移動。

なんか、うどん とか きしめん とかが食べたい気分なのよね~

この辺(普安路近辺)だと。。。

時代広場の≪うま屋≫をのぞいてみよう!

と時代広場に入ってみると、お客さんなんて殆どいない(;'∀')

うま屋のある6Fまで行くと、昼を取りに来た人で混んでいる。

≪うま屋≫は席待ちのOLさん達が数組待っている状態だった。

へぇ~、やっぱ昼時は混むんだねぇ~

しかも混んでるの日本食だけ。。

ここを諦めて、地下のCity Superのフードコートに行ったら、こっちは席取るのさえ大変なくらいの大混雑(;'∀')

最近の人々は、「まともな味のヘルシーな」か「まともな味の手頃な」食事を求めているのねぇ。。

まぁ、この辺に肉まん屋とか麻辣湯屋とかないもんねぇ。。

-

ここで食べるのは時間掛かりそうだし、おひとり様には辛そうだ。

かといって、新天地の≪天屋≫とかに行くのは面倒だ(-_-)

とか思いながら淮海路を西に向かって歩き、K11まで来る。

そうだ!K11の中に≪がってん寿司≫が入っているそこで食べよう!

っと、フロアー案内を見ていたら、後ろから声を掛けられた。

その瞬間、吹き出しそうになる( *´艸`)

だってこの人がNON STYLEの井上裕介に見えちゃって(笑)

しかもK11の1階フロアーは現在春の庭園調になっていてお花畑

 

良く見ると違うんだけど(笑) この格好でお花畑に井上裕介 想像しただけで笑える

案内係りの彼は、探している場所を教えてくれようとして声を掛けてくれたんだけど、もう無理( ;∀;)

自分で探して3Fの≪がってん寿司≫に行くと、あら~満席

 

まぁ、ひとりだったし、間もなく13時だったので、さほど待たずに入店。

カウンター席で 牛肉うどん&寿司のランチセットを食す☆

これに茶碗蒸しが付いて43元。

めっちゃお腹いっぱいになります(≧o≦)

お腹いっぱい過ぎて、腹ごなしに歩いて美容院まで行きました

 

帰りに買物して、BUSで東昌路に帰って来たのが19時頃。

昼あんなに食べたのにお腹が空いてきちゃって、いつもの西安麺屋で晩御飯。

今まで食べたことがなかった麺、油溌扯面(15元)にチャレンジ!

麺は平面もっちり、唐辛子いっぱい掛かっているけど、混ぜるとさほど辛くない。

調味料の加減が良くて美味しい(≧▽≦)

biangbiang面より量が抑えられていて、これ好きかも☆

まだまだ食べてない麺があるので、楽しみな麵屋です

 

■■K11のComing soon■■

そうそう、合点寿司に向かう間に目撃したComing soonの看板。

≪ラーメン凪≫が上海に上陸するようですヽ(^。^)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sundayパラダイス(≧▽≦)

2016-02-29 21:06:46 | ぽてぽて

2月28日、日曜日。

日中はダウンなんか着て歩いてられないくらい暖かい☆

少し早く起きたので、午前中に支度をして昼食を取りに外へ出る。

今日向かったのは武康路x泰安路 FERGUSON LANEの2階にある

≪Coconut Paradise_椰香天堂≫(^^♪

雲南料理≪Lost Heaven_花馬天堂≫と同系列のタイ料理のお店。

富民路にあるお店の前は何度も通ったことがあるのに、一度も入ったことなかった。

 

FERGUSON LANEの前に行くと、なんかに行列してる

行列の先は最近ifcにもOPENしたパン屋さん≪FARINE≫だった。

人気あるのねぇ~。と脇を通って2階に上がる。

午後13時半の滑り込み入店。

店内はLOST HEAVEN同様、オシャレで清潔な広い空間

 

席はテラス近くの温かな日差しの差し込む窓際に通される☆

 

お腹空いたぞ~!(^^)! とバンバン注文していく。

涼拌木瓜(パパイヤサラダ) 60元

 

冬陽功海鮮湯(海鮮トムヤムクン)小 98元

 

辣炒牛肉(牛肉とバジルの炒め) 78元

 

女婿蛋(タイ風フライドエッグ) 46元


咖哩草蛯(海老カレー) 138元

その他に白米を2杯とビールを2本。

 

ヒットは辣炒牛肉(牛肉とバジルの炒め)で、御飯に良く合う

咖哩草蛯(海老カレー)は大きな海老が6尾入ったスクランブル仕立ての優しい味。

女婿蛋(タイ風フライドエッグ)のソースが濃厚で美味☆

冬陽功海鮮湯(海鮮トムヤムクン)は海鮮の風味の効いたスッパ辛さが堪らないひと品☆

 

2人で5品は多かった 白米以外は食べきったけど、今すぐどこかで寝たい気分

そうもいかないので、食べ終わったら歩く。

途中、アボカドレディーをのぞいたり、

 

富民路の≪Coconut Paradise_椰香天堂≫を意味もなく見に行ったり、

武康路→五原路→烏魯木斉路→長楽路→常熟路→延安西路→富民路→銅仁路→REEL→Crystal galleriaとブラ散歩。

疲れてCrystal galleriaの下のCafeで休憩。

16時になったら、ダンナの整体で古北に向かう。

Crystal galleriaはバスターミナルともつながっているから便利ねぇ~☆

 

一時間のマッサージを終えて戻ってきたダンナとカルフールで買物して帰宅。

まだ全然お腹が空かないよ~。

その後、カールをアテにウィスキーとか飲んでたけど、

旨いものを鱈腹食べた一食な日でした(-_-;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

埠頭はそう都合よくないのね(^^;

2016-02-28 23:44:05 | ぽてぽて

2月27日、土曜日。朝から天気が良くて暖か~い☆

お昼でも食べに行きましょうと支度をして向かったのは、久々の長楽路≪金剛飲食店≫。

茹でキャベツと煮卵のせて19元☆ 相変わらず美味しいです(^^♪

 

お腹いっぱいになったので、腹ごなしにあての無い散歩にでる。

一応イメージはあって、南に向かって黄浦江までいったら、どっかの埠頭から船で東に渡って、バスで帰宅な感じ

で、東湖路→襄陽路→太原路→小木橋路と繁華街からローカルに移りゆく景色を楽しみながらの散歩。

龍華中路までいったら、打浦路のcafeで休憩

盧浦大橋のちょっと南側のエリアは、新しいマンションが建ち始めていて一部だけど綺麗な街並みになっている。

隣の席のトイプードルと遊びながら1時間くらいまったり。

携帯で舟渡を探すも南浦大橋のふもとまで行かないと無いことが判明。。

そんなに歩きたくないので打浦路を北に引き返して、田子坊をうろちょろ。

こんな点滴ジュースはいかが? おひとつ15元です(笑)

田子坊内は、暖かい休日とあって人がいっぱい!

スーツでカッコよく決めた背の高い白人がいっぱいいるなぁ~と思っていたら、

どこかのおエライさんが視察に来ていたらしく、

VVIPと書かれた車に乗り込み去っていくところだった。

VVIPってVery Very Important Personってことかな?

VIPはちょっとお金持った人のことで、それと区別してるのかしら???

--

日月光広場のCity shopで買物して地下鉄で帰宅。

昨日買った菜の花が美味しかったので、今日は買い占めてこようと、

再び出かけて東櫻花園のSUKURAにBUSで向かう

で、夜は冷蔵庫で大事に保管していた「まんさくの花 超限定 純米大吟醸低温瓶囲い原酒」をいただく(^^♪

肴は菜の花の辛し和え、カラスミ、いぶりがっこ、冷やしトマト☆

すいすい飲める柔らかいお味(^^) ツマミも最高~☆

散歩の距離は、なんだかんだで約10kmでした~

 

 

☆☆久々の週刊シュールで~す☆☆

バスで向かった東方路龍陽路から北国路を東櫻方面に歩いている時に久々に遭遇した遊具たち

まずは、「ピーナッツ」に登場しているビーグルのそっくりさん

 

なんか味がある飛行機

 

今回イチオシのシュール作品!

怖いよ。。。

 

お口直しに☆ これはちょっと可愛いなと気に入ったやつ。

 

久々に会えて嬉しかったです(笑)

 

◆◆散歩中に見つけたジオン軍◆◆

陸戦型って何?と思ったら…

ザクⅡのプロトタイプでした!!!

散歩は楽しいです(^^♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春呼ぶ緑(^^♪

2016-02-28 20:44:02 | ぽてぽて

2月26日、金曜日。

台湾日記を書き続ける一日(^^ゞ

夕方になって、篆刻の先生のお家にちょっとお邪魔しに塘橋へ。

折角ここまで来たので、帰りに東櫻花園のSAKURAでお買い物。

流石!日本人が住むマンションのスーパー☆菜の花が売っていた

今日はこれを芥子和えにして、「奥播磨 純米生原酒しぼりたて」ヽ(^。^)ノ

奥播磨は昔から好きなお酒☆ 力強い厚みのある味☆

美味しいお酒とアテで今宵も良い夢みれそうです(^^♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17の質問(;'∀')

2016-02-28 10:31:27 | ぽてぽて

2月25日、木曜日。

アイちゃんが掃除してる間にお昼を近所のcafe≪La casbah≫で取る。

本日はカルボナーラにトライ。

私的に、麺・ベーコン・クリームがコッチ仕様なのがイマイチ。。。

つぎは、ピラフにしてみよっと(-.-)

 

午後はお家でまったり。台湾日記など書いて過ごす。

そして台湾旅行中にfacebookをチラっと見て、「ながっ。。」と思って閉じた(笑)3月に上海に遊びに来る友人からの17の質問に返答をする。

質問内容は今の上海の状況についてなんだけど、3日の旅程でそんなに回れんだろう(;'∀')と思うほどの質問量…

会えるの楽しみにしているよ~☆

 

風邪ひきかけてるので温かいものが食べたいと言うダンナのリクエストで、今晩は鍋。

日本から担いで来た土鍋、やっぱ8号が使いやすいわ(^^♪

やはり担いで来た「豊盃 限定品 純米しぼりたて」が鍋に合うヽ(^。^)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加