チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

友来たる

2013-11-25 19:52:26 | 旨い!
先週から始まった、年忘れの宴

まずは今は隣の国に住む友人の一時期国で集まった、下北沢 都夏。

この店はかれこれ15年くらい通っている居酒屋。
ジャックポットが営む、活きの良いお店。

そもそも、接客、料理、食材、酒、雰囲気が◎で気に入っちゃったんだよね。





私のお気に入りは キャベツどっさり炒め☆
本日は、豪勢にカジキマグロのカマ焼きもオーダー(^-^)


〆は、オムライスとカニとレタスの炒飯

楽しくってあんまり写真撮ってないや(。-_-。)

やっぱ良い店でした。


●都夏(つげ)
世田谷区代沢5-29-16
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ

2013-11-18 19:41:02 | ぽてぽて
11月も半ば。
そろそろ1年を忘れる会が始まるので(^_-)


冷蔵庫はだんだん食材の居場所がなくなり…

こんなお酒も用意されて


今週末が楽しみだ(^^♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

即席パパパパ

2013-11-04 12:11:44 | ぽてぽて
ちょっと前に購入したこちら



そう。杉並区西荻窪にあるパイナップルラーメン屋さんの即席麺。

そろそろ食べてみようと思いまして。




具のはいりかたは、お店と同じ。パイナップルもトッピングで付いてます。

で、お味はと言うと、本場の甘酸っぱさはなく、普通のコク塩ラーメン。
正直、あの独特な味が即席になるとどうなのよ?って思ていたけど、非常に常識的な味でした。


駄目じゃん(((^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボンジョリーナ~ リターンズ ≫≫三鷹台

2013-11-03 15:56:01 | 旨い!


どうしてもこれが食べたくて、本日ランチもボンジョリーナの三鷹台へ。
行きすぎだろ(^^; の今週3回目。。

でも、でもね、蝦夷鹿のパスタがどうしても食べたかったんです

鹿肉のコク旨みがスープにしっかり入って、パスタに良くからむ。
肉は柔らかく、思った通りに美味しい。

  &ドリンク

で1200円のランチセット。 お得☆

お天気の良い休日なので、お店は家族やカップルでいっぱい!
いいお店だね(^^)

食事の後は三鷹台駅までお散歩。
途中に10月末にOPENしたてのスペイン料理屋さんを発見!



オープン祝いのお花なんだろうけど店内は蘭の花で華やか。
1Fは厨房と立ち飲みスペースで、2階は椅子席の食事スペースになっているよう。
ガリシア地方料理を提供するレストランでした。

 

もちろん本日は鹿でお腹いっぱいなので断念。
ランチも営業しているので、日を改めて臨んでみようっと。

三鷹台まで来たら井の頭線沿いを吉祥寺へ進む。
井の頭公園駅前の素敵なワイン酒場ビアンカーラ。

 

ここもビオワインを提供する素敵な店。
行きたい店がいっぱいあって悩めるな。。

で、その先に進むと井の頭恩賜公園に突入。


少し紅葉した木々がいい感じ。

昨日天気が悪かったので、今日の公園は人でいっぱい☆
公園で各々の作品を売っている方もいっぱい。

  
その中で目を引いたのが、この方の葉っぱで作るキリギリス(かな)。
本業は三軒茶屋で魚屋やっているそうで、趣味で作っているそうです。
作品は毎日霧吹きで水を与えていると1年程もつそうですよ~

公園の音楽堂方面で人が集っている場所があったので覗いてみると



  
題目は、「考える人」「鯱」「ゲルニカ」

人間美術館と題して、パーフォーマーが演じていた(^^)
体に石膏を塗って、お題のポーズを取るんですが、観客に手伝ってもらったり
子供を引き込もうとして泣かれたり。。
近くで見るとイマイチなポーズは10m程離れたとこまで走っていって演じてる。
(ムンクの叫びとか、円盤投げとか。。)
この方、結構面白かったです。
面白かったので500円を箱に入れに行くと、タイトルを「抱擁」と変えて
抱擁して頂いちゃいました
時折、ここで演じているようなので偶然見たら参加してあげてください。

午後13時半にして、良い休日だったと満足してしまった。
満腹。満腹。

●ボンジョリーナ 三鷹台 三鷹市牟礼2-14-25 サミットストア三鷹台団地店 1F
 

高円寺三周年フェスタ、大盛況でした☆

●レストラン ア・エスピリトロンパ 三鷹市井の頭1-29-13


●ワイン酒場 ビアンカーラ 三鷹市井の頭3-31-1
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボンジョリーナ~ ≫≫高円寺→池ノ上

2013-11-02 00:56:01 | 旨い!
今週は外食三昧。

昨日、駅のどっかからバジルの香りがして突然パスタが食べたくなった。

で、本日は高円寺詣で。
駅前でショッカーが立たされていた。。




まぁ、外食続きで胃もモタれ気味なので、本日は普通に食事して帰ろうと臨んだボンジョリーナ。

 

メニューを見て食べたくなったサルシッチャ・サラダ添えとワインを注文。



自家製腸詰。 旨い! ワインのお変わり必至です☆



メインは、ポモドーロスパゲッティ。 トマトの凝縮されたしっかりしたソースにパセリが良く合う(^^)

本当は、蝦夷鹿の煮込みスパゲッティを食べたかったんですが。。。
実は翌日もボンジョリーナで食事の予定なので楽しみに取っておく。うん。

そして、
花金の夜、友人と行った池ノ上のボンジョリーナ。
早く着いたので、泡ワインとチーズでちびちび待つ楽しみ☆
待っている間にメニューを眺めると。。。ない。蝦夷鹿メニューなかった。。
そう、基本メニューは同じだけど お勧めメニューはシェフに任されているので共通でないことがあるのよね。
でも今日は代わりに羊が用意されていました☆

メンバーが揃ったところで、各店舗自家製のフォカッチャ、サルシッチャ、羊の煮込み、サラダ、マッシュポテト、茄子のアラビアータ、魚介のリゾット を頂きながら ぺちゃくちゃ談義が花咲いて。結局家に帰ったのは翌日になってました(^^;

 

今宵も楽しかった☆

11月はボンジョリーナフェス開催だそーで。


これまた楽しみです☆

●ボンジョリーナ 高円寺  杉並区高円寺北3-22-8 2F


●ボンジョリーナ 池ノ上  世田谷区代沢2丁目36-29




コメント
この記事をはてなブックマークに追加