チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

軍港めぐり  ≪≪横須賀

2014-03-27 23:21:38 | ぽてぽて
日差しも暖かく、春めいて来たのでちょっと遠出でも
と、友人を誘って行ってきました横須賀軍港巡り。
去年の夏にも一度訪れたのだけれども、その時は空母ジョージ・ワシントン号が
出航して不在。
主に自衛隊の艦を見物して帰ってきた。
リベンジだぁーーー

まずは、三笠公園に行って軍艦三笠を拝んでくる。



青空に映えるねぇ~

そして、スカバーガーで腹ごしらえ。





でかーー、旨☆
前回はハニービーで食べたけど、こっちの方が美味しいかも☆

そして、行ってきました軍港巡りツアー☆
本日はお日柄もよく、チケットは完売御礼。予約した13時の船でGO!



空母、めちゃ大きい! 後ろの建物も大きいんだけど、更に大きい!
東京タワーを横に倒したよりも船体があるそうで。
見る価値あります。はい。
他にも潜水艦、イージス艦、機雷撤去艦(木造) 等、わんさか浮いてる。
45分で軍港をまわるんだけど、あっと言う間に終わっちゃった。

さて、困った。横須賀はあんまり見るとこないぞ。。
どぶ板横丁は朝見たけど、そんなに見応えはないし(^^;

で、適当にチラシを見て行ったのが、追浜から歩いて登る鷹取山公園。
山頂にはこんな仏もいる。





周囲の切り立った岸壁は、クライマーの練習場に使われているそう。
山路を進むと急に岩の世界に迷い込み、異空間さが良い感じだった。
期待してなかったけど、かなり良い場所だったよ。

そして、お腹が空いたところで蒲田へGO!
中国大連家庭料理旅順 金春で、餃子を食す。
写真撮るの忘れましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。安いし。

いやぁ~、程よく運動もしたし 旨いものもいっぱい食べた。
満足な一日終了です。

●横須賀軍港めぐり 予約tel 046-825-7144  http://www.tryangle-web.co.jp/

●Restaurant LAUNA 横須賀市本町1-15  tel 046-854-5688

●中国大連家庭料理旅順 金春本館 大田区蒲田4-5-6 tel 03-3737-5841
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国立競技場

2014-03-23 09:10:31 | ぽてぽて


2020東京オリンピックに向けて、国立競技場が生まれ変わる。

前の東京オリンピックのメイン会場であり、その後さまざまな形で親しんできた現在の競技場はこれで見納めだなぁ。

そう、昨日はL'Arc~en~Cielのライブであった。
彼らのファンである友人が誘ってくれるのだが、彼らのサウンド、スタイル、ステージ構成は私も大好きだ。

いちばん感心するのはファンに対する心遣い。春先まだ早く、雨が降っても寒くても良いよう全員にポンチョが配られる。
プレゼント兼なグッズにしても、こんなことしてくれる大物アーティストはなかなかいないよなぁ~

全員参加で競技場全体を光の舞台に変えるライトを配布し、それは素晴らしい効果で、こんなキレイなスタジオの景色は観たことがない。

後から出されるDVD用であろうが、チケットがその分高くなっていようが^_^;
素晴らしい演出でした。

もちろん、Hydeの歌声も、Kenちゃんのギターも陶酔ものでした(*^^*)

次はいつ見れるかな~
また上海に来ないかなぁ~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大好きなもの

2014-03-18 01:23:28 | ぽてぽて
中学生から憧れて、大学にはいってから虜になったものがある。

Live houseでイカしたバンドを見つけて、いき詰めること。
売れて来たら渋公までは見送る。

かつて一番売れたのは、ウルフルズか>^_^<

大学1年で耳にしてずっと追いかけているバンドが2グループ。

そのうちの一つが、The Collectors。
Modsバンドだ。

ボーカルのカリスマ性、ギターのテクニックとスタイリッシュ性、バンド全体のバランス。
私にとっては、ど真ん中である。

後、2ヶ月もすれば上海生活が始まり、Live houseも行けないと思うと
足しげく通うわけで>^_^

土曜日のギグで、ナイスなファンによる、お手製リグレーチューインガム☆
投げるだけじゃもったいないから記録しておこっと(*^^*)

The Collectors
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉でスパニッシュランチ♪

2014-03-04 21:52:33 | 旨い!
雨降る土曜日。鎌倉ランチを楽しんできた☆

鎌倉駅に10時に降り立ち、連売所をのぞいて旬の野菜を目で楽しむ。

 

黒い大根が
中は白いそうでサラダとかに使うそうです。
色とりどりの新鮮な野菜がなんとも魅力的☆

後ろ髪をひかれつつ、連売所をあとに。

せっかく早めに鎌倉に来ているので、先日見れなかった梅のリベンジをと
瑞泉寺に向かう。
雨の古寺もまた乙なものだ。

期待の梅はこんな感じでした。



 

黄梅は咲き終わりだったが、紅梅・白梅・桃梅はまだ蕾が残七分咲きってところか。
しだれ梅も咲き始め良い感じでした。
この分だとあと2週間くらい楽しめそうです。。

そして、お楽しみ。友達が絶賛するスペイン料理でランチ☆

お店は8人も入ればいっぱいになっちゃうカウンターのみ。
店主はガタイの良いちょっとシャイっぽいけど、お話を楽しんでくれる方。

この日は新しく仕入れたワインを紹介して頂き、カヴァ・白ワイン・赤ワイン・赤ワインと空けて行く(^^;
料理はと言うと、リーズナブルでボリューム感大。味は言うまでもないもの。
スペイン料理はこうでなくては☆



食べ終わって15時半。 本当は鶴岡八幡詣でして帰る予定でしたが、、、
ご想像の通り、かなり良い気分であったのでそのまま解散となりました

先に梅見に行っておいて良かった☆


●スペイン台所 CASA TRIANGULO 鎌倉市大町2-14-30
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辛~い は 旨~い  ≫≫経堂

2014-03-04 21:34:19 | 旨い!
友人が四川料理はここ!! と絶賛するので宴を開催した☆

場所は経堂 農大通りにある「蜀彩」。
こじんまりとしているけど、清潔感あるお店。



そして、甕紹興酒8年ものが美味しい☆ 7人で250ml(くらい)のデキャンタを14回おかわりしてた

辛さもリクエストで強めて頂けてGood

先日、上海で食べた四川料理も滅茶旨いのだが、さすがは日本。
我々の舌を知った、辛い中にまろみや深みを出すべく、唐辛子も山椒も数種類使っているそうで。
かなり美味しかったです。



    

良い店を紹介してもらいました☆


●蜀彩  経堂1-12-10 松原ビル2階
コメント
この記事をはてなブックマークに追加