Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

会津・磐梯撮影旅行:観音沼

2009-10-28 10:23:50 | 写真関係

年一回の写真クラブ撮影旅行で、会津・磐梯に行って来ました。
わがクラブの旅行は、毎度雨に降られます。今年は特に強烈な雨に祟られました。
しかし、わがメンバーは雨を物ともせず、予定通りのコースで撮影に専念していました。

今年の計画は、1日目:観音沼→塔のへつり→リステル猪苗代(泊),2日目:中津川渓谷→五色沼 でした。
ホテルの送迎バスで、地元の出発地から観光コースを巡り、また地元まで送り届けてくれましたので、幹事の私は楽でした。

最初の撮影地・観音沼は会津下郷町にあり、以前は知る人は知る名勝の地でしたが、昨今大駐車場が出来てバスツアーも来るようになり、賑うようになりました。


本降りの雨も厭わず、傘を指して撮影に夢中のわがメンバー達


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディックウォーキング | トップ | 会津・磐梯撮影旅行:塔のへつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2009-10-28 14:12:54
あ~、やはり写真の色が綺麗ですね?
私とは比べるレベルではありませんが。
夏の五色沼も良かったですが、
秋はなおさら綺麗でしょう。
綺麗ですね?
雨の中、幹事さん、ご苦労様でした。
見頃 (Dom)
2009-10-28 15:36:02
観音沼は、紅葉の丁度見頃のようでした。
晴れていればもっと綺麗な色が出せたのに残念でした。
私ら素人は、天気が良くないと写真はダメと思っていたのですが、
プロは雨の方が情緒があって良いらしいです!

コメントを投稿

写真関係」カテゴリの最新記事