Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

伊豆高原’09夏(1)

2009-08-15 10:50:10 | 

昨年の夏休みに孫たちを連れて、元勤務先の健保保養所に行きましたが、好評だったので、今年の夏も伊豆高原荘に行きました。
今年は長女の孫も加わって、総勢8名の大家族になりました。
11日の静岡地震と、台風9号による大雨で、JRと伊豆急の電車が不通になりましたが、夕方には通常運行に戻りました。
出発日の12日は快晴となり、さすが私達夫婦は晴れ男・晴れ女でした。


第1日目は、午後の到着だったので、宿近くの橋立吊橋(長さ60m,高さ18m)近辺を散策しました。


吊橋付近の海岸線


海に流れ落ちる幻の滝

 
夕食のご馳走の数々
 

 
夕食後は連夜のカラオケ。
孫たちが今時のアイドルの歌で盛り上がっているところに、私が懐メロをがなると、場が一瞬のうちに白けてしまいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろ数学講座(9) 解答 | トップ | 伊豆高原’09夏(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2009-08-15 13:23:24
お帰りなさい!お天気も交通も復帰して良かったですね?
綺麗な海と美味しいそうなお料理、何よりもお孫さんの笑顔が何よりですね?
賑やかなご家族との旅は良い思い出ですね?
終戦記念日 (Dom)
2009-08-15 16:22:08
野いちご様
今日は、64回目の終戦記念日でした。
ブログで一言記述するのをすっかり忘れてしまいました。平和ボケですね!
終戦時の私は、孫達と同世代の小学4年生でした。
15日正午の天皇のラジオ放送は、学童疎開先の海岸に整列して聞きました。
その記憶は未だ鮮明に残っています。
今の孫達の屈託のない笑顔を見るにつけ、戦争の無い平和の尊さを噛みしめています。
ドンパチは無いけれど、今の子供たちには受験という戦争があって、違う意味で可哀想ですね!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事