Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

案山子衣替え

2016-05-17 10:15:00 | 草花

「増尾の里山を守る会」の会長さんから、“ひまわりの種まき中。広場はカモミールが満開です。
案山子をいっぱい立ててみなさまをお迎えします。” とのメールがありましたので、昨日駆け付けて見ました。

お馴染の案山子さん達の衣装も、春・夏ヴァージョンに衣替えしていました。


里山全景 屈んでいる人は案山子さんではありません。向日葵の種まきをしているボランティアの方々です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サスティナマルシェ | トップ | 権現山天ぷら山行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2016-05-19 12:11:40
いつも見せていただく案山子さん達。
案山子さんの表情が年々、お上手になられているようにおもいます。
楽しいですね?

カモミールもいい香りでしょう。
空気も美味しそう。
素敵なところですね。
Unknown (Dom)
2016-05-19 20:46:45
野いちご様
ボランティアさんの愛情が、案山子さんに乗り移ったように、良い表情になっていますね!
皆さんの献身には頭が下がります。
私はもっぱら写真を撮りに行くだけで、申し訳ない気持ちで一杯です。

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事