大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

研究のために本や論文を読む

2024年01月13日 | 研究者として
いつも授業の準備に追われて研究に関する本をゆっくり読んでる時間がありませんでした
(時間は作るもの、言い訳かもしれませんが…)。

今日、自分の研究に関連する本や論文を読んでみることにしました。
長らく離れていた研究の時間。

私の自信の無さは、圧倒的に読書量が少ないこと。
コンプレックスになっていました。

苦手意識がありましたが、実際に読み始めると、今更ですが結構面白いことに気づきました。

そう感じられれば、心理的ハードルが下がります楽しみながらコツコツ読み進めていきます
この記事についてブログを書く
« 本年もよろしくお願いいたし... | トップ | 海外の論文、英語の勉強 »

研究者として」カテゴリの最新記事