浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

アップ不足?

2009-09-08 16:17:25 | 素人考察
ここに来てのブラゼル選手の故障は大きすぎます。

抹消と言うことで、代わりに林選手が久しぶりに上がってきました。
二軍の八木コーチの評価は、現時点ではいまいちのようですが、
彼がやってくれないと、何ともなりません。

和田打撃コーチは「ない物ねだりしても仕方がない。
バント、盗塁、連打を絡めた攻撃で点を取って行かないといけない。
1、2番も重要だけど6、7番が大事になってくる」と話した。

これまでのような一発攻勢は期待できない。
それならば真弓野球の象徴でもある足を絡めて
得点をもぎ取る攻撃で臨むしかない。

『6番一塁』には葛城、関本らを起用。
続く7番は好調の浅井、2軍から昇格したばかりの林を起用し、
穴を埋めて行くことになる。(ディリースポーツより)

『間違ったら長打』と言う6番打者と7番打者を欠いている現状です。
しかも欠いているのは、左右のバッターです。

ストレートに強い林選手が、迷わず振り切ってくれるか?
右の長打を打てる打者、
つまり新井選手と高橋光選手、浅井選手、狩野選手に頑張ってもらいたい。

現在不調の葛城選手も昨日、室内でしっかり打ち込んだようです。

今日は、安藤投手とチェン投手(左投手)でしょう。
と言うことは、狩野選手、高橋光選手は代打要員で、先発は矢野選手ですね。

先に点を与えないように。
先制しないときつくなりそうです。

それにしてもなぜ簡単に、
ブラゼル選手も桜井選手も『肉離れ』を起こすのでしょう?

『ウォーミングアップ不足』ではないでしょうか?
イチロー選手などは、試合前にたっぷり時間をかけ、
ストレッチをして試合に臨みます。

ファームの試合前でも感じるのですが、
ダラダラしてる感じです。
で、いきなり全力プレーでしょ?

ブラゼル選手なんて、その典型的な例だと思います。
前回、フルスイング後に左肩を痛めたときも第一打席でした。

そう言う意味で、金本選手や鳥谷選手のように
『怪我に強い』選手、アスリートってやっぱり凄いですね。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。