浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

能見投手、やっちゃいましたね・・・・・

2012-04-29 00:41:07 | 素人考察

昨日書きましたが・・・・

当たり前のことを、当たり前にこなそう!」と・・・・ 

やっちまったね・・・・ノーミン・・・

「This is 自滅」ですな・・・・・・

ワイルドピッチももったいなかったけど、なんと言ってもあのアンダーハンドでの暴投。
足への強襲から始まった一連の流れですが・・・・・
「いてっ!」

「それでもアウトね・・・・・」

「って・・・・やべ!」

「Oh No~!」

同点までならともかく、これは効きました。
足、大丈夫かな?
アイシングのみで宿舎に戻ったようですが・・・・・
能見投手、骨が弱いみたいですから、びっくりしますわ。

初回、1点しか獲れませんでしたが、平野選手が効率よくアウトになれなかったことが残念ですね。
まぁ、新井選手には個人的には期待してませんが、今日の和田監督のヒットは、
金本選手とブラゼル選手を入れ替えたことでしょうね。

いつも通り、ブラゼル選手5番だと力みかえって、1点も入っていない公算が大きいと思います。

現状、『金本4番』の話もあながちなくもない・・・・・(個人的には反対ですが)
彼に4番を任せなければならないのは、周りが不甲斐ないと言うしかありません。

他の4番候補は鳥谷選手か、マートン選手しかいないか?

私なんか、開き直って新井貴浩選手はベンチスタートで、良太選手を使いたい。
少なくとも、守備は兄よりはうまい。
スローイングで、こちらがわざわざビビル事はないです。

それはともかく、点差が開いた最終打席でしっかり本日分の安打は稼いでましたな。

好きな選手ゆえ、ぼろくそに言ってしまう・・・・・
どうでもいい選手には言わないけど・・・・・

鄭(ジェン)投手の失点・・・・試合の流れからして痛かったです。
彼個人にとっても大変痛かった。
一つ一つの球は良いと思いましたが、「追い込んでからがちょっと甘かったかな」・・・・・と思います。


さて・・・・・デーゲームの明日明後日・・・・
まずは内海投手を攻略しないといけません。

内海選手の攻略の鍵は、左打者です。
右打者はスクリュー系の球が気になりすぎる。

左打者の甘く入るスライダー、カーブは必ずあるはず。
これをしとめることができるか?

金本選手が、内海投手のカーブをミスショットすることなくオーバーフェンスする光景・・・・
我々タイガースファンは目に焼き付いているはずです。

そういう意味でも、兄貴の打棒が戻ってきているのはありがたいことです。

守備は、今日も怖い場面がありましたが・・・

ようやく1勝した岩田投手も、粘り強く投げてくれると信じ、しっかり応援しましょう!

更新の励みになります。お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。