切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

あたらしいノート。

2006年06月05日 | 日記
いつもノートを1冊持ち歩いています。

忘れちゃいけない予定を書き込んでおいたり、
イベントの記録を残しておいたり、
必要な資料をはさんでおいたり、
あたらしいカードのアイデアを考える時にメモしたり、
おでかけ前にお買い物メモも書いたりするノートです。

ちょっとすてきに呼ぶと「ネタ帳」
実際のところは「なんでも帳」
ページによっては「らくがき帳」?…みたいな、
便利で大切なノートです。

そのノートが1冊使い切ったので、
あたらしいノートを買いました。
今回はうすいピンク色のノートです。


「よし、あたらしいノートだ!」

で、あたらしいノートを眺めていると
なんとなく、味気ない。

うん。味気ない。

で、

紙切り…そして ペタペタ。

すると、

たのしい新ノートのできあがり♪

これで新ノートともなかよくやっていけそうです。

「も」というのはなぜかというと、

使い切ったノートもこんなだったからです。
はい。バトンタッチ。

新ノートにもよい予定や記録がたくさん書いていけますように。

ちなみに、
「味気ないものには顔をつけてみよう」という単純な発想は
こんなところにも…

しおりなどを作る時に使用しているラミネーターくんです。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチ届いた~ (静岡Mより)
2006-06-06 20:36:45
6日ポストを開けるとあれ?

当たったの!

この日娘は学校から帰ってからご機嫌ななめ

(娘の名前で応募していた)

自分の名前で手紙が来ていたのですご~く

うれしかったみたいで、調子がコロと変わったのでした。

ありがとうございました。

返信する
こちらこそ。 (よしだみほこ)
2006-06-07 09:03:32
>静岡Mさん

コメントありがとうございます。

バッチ、ご機嫌直しに一役買えたとは

うれしい限りです。



またどこかでお会いできるといいなと思います。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿