ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

もみじと野鳥

2017-11-29 20:57:38 | 留鳥
今日は暖かな1日でしたね。お散歩に来た幼稚園児は半そでの子が多かったです。(^^)
紅葉は盛りを過ぎましたが、散りかけの紅葉の美しさにも改めて感動します。
そこで紅葉に絡む野鳥を。
まずいつものカワセミから。







もみじのエナガはとっても難しくて、皆さんの綺麗なエナガを見る度に尊敬してしまいます。







映り込みのカイツブリ










場所を移動してもみじにコジュケイ






のどかですねー。

晩秋もいつしか初冬へと季節は駆け足で過ぎていきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (noriko)
2017-11-29 21:44:40
マルコちゃんを見終わったと思ったら、なんと紅葉とカワセミの画面、素晴らしい!!!
少し色の薄くなった紅葉がこれまたいい雰囲気です。
撮るのが難しいそうですが、エナガの可愛いこと!!!!! 私には2枚とも堪りません。
早いコメントありがとうございます。 (ポッコ)
2017-11-29 22:27:47
norikoさま
モミカワも終盤に入り、紅葉野鳥も後10日もすれば
冬枯れの枝へと移行していきます。
その時々の美しさを表現できたら嬉しいのですが・・・。
エナガはすばしっこくて一時たりとじっとしてくれません、
後手後手に回ってエナガに振り回されています。(>_<)
いつかきっと綺麗なエナガをお見せしたいと願っています。
Unknown (mio)
2017-12-01 05:48:28
紅葉色に染まった波面にカイツブリ。きれいですね。
コジュケイはつがいなのですか?
ふくらしたエナガの可愛いこと・・・頭を撫でたいくらいです。
ありがとうございます。 (ポッコ)
2017-12-03 23:39:22
mioさん、
ごめんなさい。つい見落とすところでした。
そうなんです。、紅葉の映り込みが綺麗で、ついとこへ来る鳥にシャッターを切ってしまいます。
コジュケイはこの日は2羽しか出ませんでしたので、多分つがいだと思います。
動きの速いエナガはもっと可愛いぶら下がりやらいいシャッターチャンスがあるのですが、ほんとに一瞬ですし、葉っぱの陰になったり、なかなかついていけません。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

コメントを投稿