yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

4月7日、大福寺下公園~堤防道路の桜~♬

2024-04-10 05:00:00 | 近所からの風景

4月7日 近所の桜を巡ります~

出口公園の桜~

用水路際の桜、風情があって好きです~

堤防へ行ってみます~

 

大福寺下公園~

親水路に垂れ下がるような枝ぶりがいい感じ~

7日はまだシベの部分が黄色~

休日だったので、ベンチに座ったりゆっくり歩いて桜を楽しむ人達の姿も。

護岸工事で50センチくらい嵩上げされた堤防道路にはバッチリフェンスが出来て、道路に出られなくなりました。

桜の季節、良い季節ですね~

 

都道を越えて堤防道路へ

昨年の夏、全面ヒマワリが咲いていた場所には、ホトケノザが群生~

一面ピンク色は見ごたえあります~

 

オオシマザクラも開花~


4月9日は一日雨~

早く天気が回復して、青空の下で撮りたい~桜

 

      

昨日の夕方、雨も小雨になったので娘宅へ行き、
孫二人にお祝いと小田原の土産を届けました。
rioは卒業式・入学式とも雨・・・特に昨日は嵐のような強風と大雨。
制服も濡れたようで室内干ししてありました。
りゅうくんも学童クラブへ行ったり、まだ落ち着かない様子。

早く新しい環境に慣れて、元気に楽しい学校生活を送ってほしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花と空」by 空倶楽部 | トップ | 4月8日、青春18きっぷ+パス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事