yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

4月8日、青春18きっぷ+パスモでマンホールカード~小田原市内巡り②完~♬♪

2024-04-13 05:00:00 | マンホールカード

続きです~

かまぼこ通りに、

八王子市のマンホール蓋

寄居町のマンホール蓋

街の中の多くあるのがこのデザイン

これが小田原市のマンホール蓋

3枚の蓋を見つけることが出来ました~

 

疲れたので・・・お茶休憩

ういろうのお店で。まるで御城~すごい店構えです!!

御茶壷橋の脇を通って、

立派な藤棚の脇を抜け、線路を越えて西へ進むと・・・

天守閣が見えてきました~人の姿も見えます。

階段を上がっていくと・・・

八幡山古郭 東曲輪と呼ばれる場所に出ます。案内板はほとんど読めません・・・

満開の桜や木々の上に、堂々とした天守閣がバッチリ見えます~

少し下がって、広場を入れて。


階段の方向からは相模湾も見えています。
青空だったらもっときれいだったでしょう。小田原はリベンジしたい場所になりました。

駅へ向かう道路には案内板。こちらのほうが見やすい。

説明文と、

地図。

道なりに歩いて駅の西口ロータリーに、

北條早雲公の像が建てられています。
北条氏の元祖の方のようです~

帰りは厚木に行かなくて良いので、小田原15時28分発の東海道線、
横浜発16時27分、横浜線で八王子~中央線で豊田駅。

外食が続きますが・・・

豊田で駅ナカ蕎麦を食べてから帰りました。


桜、マンホール蓋、北条氏照のお墓、小田原城・・・
一日盛りだくさんで楽しめました~

      

昨日はG.Gクラブ練習、最後の方でにわか雨に降られました・・・
夕方は書道教室。5月号の手本で稽古しました。
おしゃべりする生徒さんはいなくて、みんな真剣に筆を動かしていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日、青春18きっぷ+パス... | トップ | 4月10日、富士山と桜~鉄塔と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールカード」カテゴリの最新記事