心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

プーアル茶

2012-01-18 01:10:50 | お茶

今回、上海の茶城ではプーアル茶(普洱茶)をたくさん買ってきました!

いろいろなプーアル茶!

プーアル大好きなのでこれからとても楽しみです!

 

プーアル茶…、馴染みのない方もいると思います。

このお茶は養生的にとてもおすすめなのです!

 

今までも何度かおすすめしています。

 

臭い、まずいというイメージもあるかもしれませんが

とんでもない!

とってもおいしいですよ!

正しい淹れ方さえすれば本当においしいお茶です!

みなさまもぜひぜひ!

プーアル茶といえば中国の雲南省。

私も雲南省を旅した時にプーアル茶と出会いました。

我が老師曰く、その場所だからこそ…なのだそうです。

 

参考までに効能を(百度百科より)

普洱茶的作用

  1、降脂、减肥、降压、抗动脉硬化。

  2、防癌、抗癌。

  3、养胃、护胃。

  4、健牙护齿。

  5、消炎、杀菌、治痢。

  6、抗衰老。

  7、美容。

  8、醒酒。

  9、利尿

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十四節気養生法 | トップ | 6月の気功特別講演会のお申し... »

お茶」カテゴリの最新記事