Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

VXRSにつきまして

2016年08月31日 00時00分03秒 | TIME




>>>>>> FITTE 倉本様
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>> いつもお世話になっております。 FのAです。
>>>>>>
>>>>>> 以前に販売頂いた time vxrs limited について
>>>>>>
>>>>>> 事情を理解いただける常連のお客様に乗って頂いておりますが、
>>>>>> シートクランプが割れてしまいました。(添付画像)
>>>>>>
>>>>>> こちらを売ってください。
>>>>>> ⇒毎週練習頂いている方なので可能なところで早くいただけますと幸いです。
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>> 乗り始めていただいて約1年になりますが、
>>>>>> なにか割れにくい対策などありましたらご教授いただけますと幸いです。
>>>>>> ⇒5Nmは守れていたかと思います。
>>>>>>
>>>>>> お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。



>>>>> F 御中
>>>>> A様
>>>>>
>>>>> お世話になっております。
>>>>>
>>>>> 軽量化のため素材がスチールからアルミに変わっており、3Nm位で上下交互に締めれば良いかと思います。
>>>>> MOTOREX CARBON GREASE 等をポストに塗っておけば3Nmで問題ないかと思います。
>>>>> ポストの出代が長いと割れやすかったりもします。
>>>>> また、ポストが入りづらい時にシートポストカットをしてしまっていると割れます。
>>>>> この場合には昔ながらのシートポストリーマーでフレーム側のSの字あたりの異物を取り除き、適正なシートポスト長で使用することが大切です。
>>>>>
>>>>> クランプバンドも昔のスチールタイプがあれば良いのですが、現在はアルミしかなく3Nmで交互に締め付けてください。
>>>>> 輸入元さん、明日より決算の為お取り寄せができません。
>>>>> お値段はボルトなしで¥6,696です。
>>>>> 送料は¥692です。
>>>>> 合計¥7,388です。
>>>>> 私の組んでいないVXRSがございますのでそこから外して、送らせていただきます。
>>>>>
>>>>>
>>>>> 輸入元さんから送料がかからないように他の物と後日同送していただけるように手配できましたのでご入金確認後、即、発送させていただきます。
>>>>>
>>>>> 以上よろしくお願いいたします。
>>>>>
>>>>> Fitte 倉本佳明



> 倉本様
>
>
> おはようございます。 FのAです。
>
> シートクランプの件、ありがとうございました。
>
> 昨日、無事交換することができました。
>
> 改めて、カット長など確認したところ、
> どうも私の理解が誤っておりカットしすぎていたようでした。
>
> ピラーの挿入長は、Rの5mm上ほど、
> 挿入長で190mmでした。
> フレーム側を削るという理解をしておりませんでした。
> ⇒これは、クランプへのストレスに対して致命的な長さでしょうか?
>
> ピラーについては、購入するとおいくらになりますか?
>
> すこし、交換も検討したいと思います。
>
> お時間良いときに教えていただけると幸いです。



F 御中
A 様

お世話になります。

挿入されている部分が190mmならばそんなに問題ないかとは思いますが、
VXRSのトランスリンクの基本的な考え方はフレーム側とシートポスト側が一体となった時に設計時の理想的な強度になるという事です。

シートポスト全体の長さは235mmなので205mm以上入っていれば正解ですが190mmというのは微妙なところではないかと思います。
丁度、Rのところ辺りにRTM工法で製作されたロウ材が残りやすいのでシートポストリーマーをかけてあげるとロウ材がなくなってスルスルっと中に入っていきます。
フレーム側がカットされ過ぎている個人で組まれた残念なVXRSをよく見かけます。

なお、シートピラーの価格は¥17,486です。
送料は¥692です。

ヤグラ(シートレール受け)のカーボンが割れやすいので1本予備に持っておいても良いかもしれませんね。(ここは4Nmで何回か馴染みが出るまで増し締めすると良いです)

以上、よろしくお願い致します。

Fitte 倉本佳明



ってな感じで、アドバイスさせていただいたりしております。



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BORAに関するご質問へ

2016年08月30日 00時00分06秒 | CAMPAGNOLO
O OO 様

お世話になっております。

> ①FUSION 5のMinとMaxの空気圧を教えて頂けないでしょうか?

チューブラーの場合には適正圧は8BARとだけお知らせいただいております。
ラッテクスチューブを採用している為、乗り心地は良いのですが1日に2BARは抜けます。
乗車前に適正圧をお入れください。
⇒クリンチャーの場合にはタイヤを包んでおりますカバーに記載がございますのでご参照ください。
Min6BARとMaxはリムがカーボンなので8BARでございます。


> ②今回頂いたタイヤは、お店ですでに慣らしというか、馴染ませて
> ハメやすくした物でしょうか?

⇒HUTCHINSONとカンパニョーロはチューブレス開発の時から共同開発をしており、その関係で素手で脱着できるようになっているものと思われます。
お取り付け依頼を頂いた時以外は、お店で何かすることはございません。
ただし、チューブラーの場合には、一度、勘合具合&バルブ部分のチェックの為(確認の為)はめてから、外しております。


> ③BORA用のブレーキパッドは純正品がオススメなのは分かるのですが、
> 他のメーカーの物を使用しても問題ないでしょうか?

⇒純正品以外の使用では保証が効きませんのでご注意ください。またカンパニョーロの純正品は柔らかめなので純正品以外ですとリムの消耗が早くなると思います。
具体的に言いますとリムの表層カーボンがはがれます。


> ④Fitte様のクオリティのホイールが欲しい場合、BORA以外の物でも注文可能でしょうか?
⇒取り扱っておりますメーカーであれば可能でございます。

チューブラーだったか?クリンチャーだったか文脈から判断できませんでしたので両方の可能性を考えてお答えさせていただきました。

以上よろしくお願いいたします。



歳を取ってくると2~3日前に販売したものがクリンチャーだったかチューブラーどちらだったか忘れてしまうんですm(> <*)m
ゴメンなさい。
BORAよく、熟れていますのでご容赦くださいませ。



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フルフル詐欺

2016年08月29日 00時00分19秒 | トレーニング
平地のスピード練習は路面が濡れているとスリップして危険が危ない。

で、新木場練はコーナーにマンホールがあるので「雨天中止」にしています。

最近の天気予報は外れる事が多いため、参考にはしていますが午前5時起床。
目が覚めちゃったので。
雨は降っていないし路面は濡れていない。

出発の準備でもするかな。

練習用ホイールから、決戦用ホイールに履き替えてプロテインを飲んで準備完了。

¿?( º👄º )¿?

誰も来ない?

ホイールの片隅が見えたので店先に出ると、「(^o^ ≡ ^o^)おっ〜シー」がいた。

ありがとうございます。

誰もいなかったら、適当にローラー練にするところでした。

仲間ってありがたい。

たったの2人ですが走りに行きます。

荒川土手で前を走っているあの方はどなた?

前川さんゲット!

と言う事で3人で周回中に徐々に増えていき最終的にはこうなりました。


チンOの前にハートマークが(ノ∀`)
愛の形ですか?

帰りはカワサキカラーの川名さんに引きずられて帰ってきました。

皆さん、ありがとうございました。



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TIMEの違い

2016年08月28日 00時00分07秒 | TIME
TIME FIRST に乗られているというお客様からのご質問

「TIME FIRSTとサイロン・アイゾンの違いを簡単で結構でございますので、参考までお聞かせいただければ幸いでございます。
よろしくお願いします。」

細かくお話させていただくのは、ボキャブラリーが足りなすぎて無理なのでサクッと

TIME FIRSTはヘッドチューブが長くあまり前傾姿勢にならないようなジオメトリーで作られた105の完成車。
ロードレーサーの雰囲気を味わえる入門車。

車で例えるなら例えばHONDAなら無限チューンのFITって感じです。
レーシーな雰囲気を味わえる入門車

アイゾンはNSXですかね。
GTカー
グランツーリスモ
業界で言われているところのエンデュランスロード
疲れにくいので、結果として速く&楽しく走れるという感じ。

サイロンはF1カーですかね。
とにかく速く走れる。
下りも素早く走れる。
でもサスペンションは2.5cmしか動かないのでサイクリング的なロングライドには不向き。
(実際にはサスペンションなんてないし、普通にロングライド出来ますが向き不向きで言うと不向き。)
反応も早いし、踏んだ分スッと進むし何一つのブレもない。
ブレーキもよく効く。
とにかくレースをするならこれでしょう!ってな感じです。

2017年サイロン・アイゾン、色々と細やかな設定がありますが、クラシックフォークが私は好き。
振った時に軽いし、アスファルトの粒々の形がわかる感じがする。⇒嫌な振動ではない。
AKTIVフォークは、アスファルトの感じがわからない。⇒振動がかなり消されている。
ものすごく例え話になりますが、クラシックフォークでザラメの砂糖の上を走ると「ああ、ザラメなんだなぁ。」という感じ。
AKTIVフォークでザラメの砂糖の上を走ると「アレ?このお砂糖は?粉?だったっけ?」という感じ。

個人的にはゴムのない直接的な感じが好きですし、軽いのも好きなのでクラシックフォークが好き。
クラシックフォークとは言えTIMEの場合決して軽くないですが、、、。
しっかり感があって、下りも安心できるし、路面の状況がはっきりわかる。
軽快感もバッチリ!



AKTIVフォークにすると、GTよりになると思います。
グランツーリスモですかね。
私は石畳を走る機会がないのでAKTIVフォークに戻す事はないと思います。

と言う事でXXSのAKTIVフォーク販売いたします。
落車は1度もなし。
1年使用していますがわりと美品です。


¥77,912(税込&送料込)
TIMEステムを使用した場合コラムスペーサーは20mm分余裕があります。
フォークコラム長約200mmです。
ノークレーム&ノーリターンでお願い致します。
保証はありませんが、倉本が1年間使って全く問題がなかったので問題なしだと思います。

売れなかったらまた使おうと思うので、無理して買わないようにしてください。

まあ、なんと言いますか「幸せのお裾分け」的な感じの販売なので。
受付はこちらまで

mail_fitte@fitte.co.jp
本当に幸せのお裾分け的な気分なので8/28の20:00をもって受付を締め切らせていただきます。
SKYLONのサイズXXSの方にしか適合致しません。


PS.
明日は7:00Fitteスタートで新木場練予定です。
現地着7:50前
8:15までは信号の青に合わせて流しみんなで走る。
それ以降は信号を守ってフリー走行。
9:00過ぎた次の周の海側の横断歩道前のラインがゴール
雨天中止です。
天気予報が微妙ですが、走っている時間帯は降らなそうなのでテルテルぼーず作っておいてください。



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Fitte買ってもらえませんか?

2016年08月27日 00時00分05秒 | 本音
という相談を2年前に株式会社ポディウムの社長さんの菅田さんにご相談しました。

逆に質問されました。

「倉本さんは、付いてくるんですか?」

「付いてこないです。」

「それではご遠慮させていただきます。」

って流れになりました。

箱(店舗)ではなくてやっぱり中身(人)なんだなぁ~。

簡単ではないなぁ~。と思いました。

箱は駐車場と合わせて¥90,000,000で、いかがでしょうか?

原価です。

倉本は付属しません。

皆様、ご検討のほどよろしくお願い致します。

というブログを書いている時に株式会社ポディウムの山本さんからお電話いただきました。
「倉本さん、あと何年働きます?」



何か、大きなプロジェクトみたいです。
いずれご紹介できる時が来ましたらご紹介させていただきます。



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プリンスはプリンスでも、、、。

2016年08月26日 00時00分03秒 | PINARELLO
私は、塗り過ぎられたロックタイトが大嫌いです。

過ぎたるは及ばざるが如し!


ネジが見えなくなっているじゃないですか!

こちらも


仮にもデュラエースですよ!



パイオニアのペダリングモニターを付けるついでに、BBも交換してくださいと言われ(アルテグラ⇒デュラエース)交換しようとしたものの、60Nmでも外れない。
と言うか、60Nmでもビクともしない、、、。

完成車に着いていたアルテグラBB

工具が3個も壊れました、、、。


舐めて変形しています。
工具といってもアダプターなのでそんなに高くはありませんが、外れないのは問題いあり!
(●`ω´●)

4個目のアダプターを使って&奥の手を使ってたぶん100Nm以上で外れました。
Nmは測定不能。

こんなんなってますけれど、、、。


フレーム側のネジが画像では見えにくいですけれど潰れています。

タップを立て直すしかないですね。



こんなところにまで塗装が、、、

塗装を噛んでBBが装着されていたわけですね。
だから比較的簡単におよそ99Nmで左は外れたのね。

フレームのフェイスもカットしなくちゃだわ。

カットしました。


ついでに、右も



で、ネジロック剤を適度に取り除いて



BBを取り付けて、サクッとパイオニアのペダリングモニターを取り付けて作業終了です。

写真を撮り忘れました、と言うかお客様に「パイオニア装着完了!」の御連絡をしたところサクッとお引き取りに御来店されたので撮影できず、、、。

残念、無念、

と言うか、逆にお店が広くなって幸せです。(^ω^)

素早いお引き取り、ありがとうございました!

本日は3台ほど嫁いで行きました。

納品が進んだので明日からはまた組立ができます!

と言う事でお待ちのお客さま、もう少しだけお待ちくださいませ。

新車が1台も置いていない販売店ってどうなんだ?

お菓子が置いていない、お菓子屋さんみたいだ。
おかしくないか?

オーダーがあってから作るのです。
だから、美味しいのです。

自転車もフレームから作ったほうが美味しくなるのです。

今回のプリンスも本物のプリンスに近づきました。
本物のプリンスになるには2年後オーバーホールの時ですね。



2年後も仕事が出来ていれば良いなぁ~と思う倉本でした。



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パリ・ルーベで使われていたフレームが特価です!

2016年08月25日 00時00分06秒 | COLNAGO
2014年 COLNAGO CX-ZERO
フレーム価格が

http://colnago.co.jp/2014/products/cx_zero/index.html
税込で¥378,000~¥399,600

2016年では戦略モデルとして105完成車で¥318,600(税込)

http://www.colnago.co.jp/2016/product/cx-zero/index.html

更に、今回は2017年契約特価で大放出!!!

Fitte現金特価ORお振込み特価で¥230,000(税込)で販売中です。
8/28まで。



シートステイが突き上げ方向には薄く作ってあり、板バネのようにしなるのですが、後ろから見るとそれなりに太さが有り踏んだ分だけ進むようにしっかり作ってあります。



チェーンステイの形状も後輪側が独特の形状をしております。
ロングライドに最適な入門車です。

ご主人様、奥様にいかがでしょうか?

一緒の趣味、一緒に過ごす時間、大事ですよぉ~。

先日もご主人様が、「奥様と一緒に乗りたい!」のでご自分のお小遣いを払い終わるまで半額にして奥様に買ってあげるとか、販売するこちらが恥ずかしくなるような「嬉し恥ずかし」な愛情劇を拝見させていただきました。

ありがとうございました(^ω^)

****************************************************************
フラッグシップモデルのC60ですが、8/28までにご予約いただきました場合には特別価格で販売させていただきます。

C60
カラーとサイズはご自由にお選びくださいませ。
フレームセット税込価格¥696,600⇒Fitte現金&お振込み特価¥571,212(税込)
フレームセット税込価格Disc¥729,000⇒Fitte現金&お振込み特価¥597,780(税込)
各1本限りとさせていただきます

店頭対面販売とさせていただきます。

その他のモデル9/4まで初回発注を特別価格で受付させていただきます。

ユーザー様向け展示会が行なわれる8/31でご覧頂いてからお決めになってください。

http://colnagojapan.blogspot.jp/2016/07/2017-new-model-colnago.html
ご購入予定の方は以下までご連絡下さいませ。

mail_fitte@fitte.co.jp



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MAVICがついに折れた!

2016年08月24日 00時00分19秒 | MAVIC


私は、本当にこの部分の黄色い樹脂が「もったいない」と思っていました。

イグリドゥー

ことさらに「ベアリングよりも滑りが良く滑らか。」とか「高耐久性で長持ちする。」とかのご説明をいただいても理由がわからなかった。

単なる樹脂じゃん。

コアなお客様は保証が効かなくても良いからと言う事で「イグリドゥー」を取り除いて、ベアリングを圧入していました。

新しいモデルからは「インスタントドライブ360」という名前のベアリング入りに随時、切り替えられていきます。



長い道のりでした。

DTスイスと同じような構造ですが、切り欠きは40と多く、踏みはじめの爪がかかるまでの(トルクがかかるまでの)ロスがありません。

タイムラグなく、踏んだら直ぐに、トルクがかかる感じ。

と言う事でラチェットも、もの凄く良くなりました。

あっ、ベアリングのお話でしたね。

斜めから。



「イグリドゥー」は軽量化の為にも採用されていたとの事ですが、スチールボディーより、遥かに軽くなったアルミの「ID360」の方が軽いのは計るまでもない。



と言う事で、計測し忘れました、、、。

新製品のスモールパーツの販売が既に始まっているという事はですね、スプロケットがアルミに噛み込みやすいって事を分かっているって事ですね。

レーシングパーツってそういう物なんですよ。

消耗品は、早めに交換致しましょう。

ちなみに、スプロケットがアルミフリーボディーに噛み込みやすいって事を分かっているMAVICさんの説明書にはローからトップまで一体型のスプロケットを使いましょうと書いてあります。
が、
シマノやカンパの純正ではロー側の何枚かはスパイダーアームで一体になっていますが、トップよりは一体型はありません。
変速がおかしくなってきたら、アルミフリーボディーも疑いましょう。

ジュニア選手、注目!

カンパニョーロBORAでも、PEO(プラズマ電酸化皮膜処理)のアルミフリーボディーはジュニアギアのトップ側がよく壊れます。

と言う事で、フリーボディーも消耗品になってきましたというお話でした。



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個人情報とか、なんか、ごめんなさい。

2016年08月23日 00時00分07秒 | 思ったこと
仕事がうまくいかないことは山ほどあります。
でもやり続けることは大事で
気持ちの切り替えや
難しいことだけど忘れることもすごく大事。

経験は活かしているものの
いつもギリギリのところでやっています。
悠々と立っているように見せかけて実はしがみついていたり、、、。
納期とか追い込まれた時の徳俵に足がかかった時のパワーでどうにかやってきています。

メチャクチャ忙しいんだよねぇ~。
と言いながら、ニコニコして淡々とこなす。
そんな日々の連続です。

Teamイベントもろくに出来ませんが、これからもよろしくお願いいたします。



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プリン、プリンを探しに、、、。

2016年08月22日 00時00分05秒 | トレーニング
まずは少し小難しいお話から。

終身雇用社会って、人口増加社会であることが前提なんです。

歳をとったら自動的に昇給するのも、人口増加があればこそのおとぎ話。

もうすぐなくなりますよね。

終身雇用制度。

そういう時期になって、どうやって生きていくか。

人に必要とされるように生きていくしかないんでしょうねぇ~。

老いも若きも、切磋琢磨して頑張るしかないと思います。

切磋琢磨して頑張りました。



「しぼりカス」となったTeamFITTE、平均年齢60歳ぐらい?

毎週日曜日、Fitte発7:00時

現地周回開始、8時チョット前。

よろしかったら、どうぞ。

****************************************************************

年金も、語弊があるかもしれませんが、ものすごく大雑把に言ってしまえば「戦争準備金」として集められたもの。
まあ、全て戻ってくるには色々と戦いに勝っていかなくてはなりません。
年金の戦いは今は「運用」になっていますが、勝ち続けることは不可能でしょう。
他人のお金なので本気で運用されているわけではないですから。

投資するなら、今こそ自分に、自分の夢に「投資」しましょう。

と言う事で先週ランニングいしていたプリン・プリンのオネーさんを探しに、時間を合わせて帰路に着くお爺さん&オヤジ達でした。

出会えず。
残念、無念。
来週へと夢は繋ぎます!



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危機一髪!!!

2016年08月21日 00時00分03秒 | CAMPAGNOLO
昨日、ロッキードのお話を書いていたら

本日もこっち関係のお客様にご来店いただきました。



飛行機関係。

以前はJALでギャルをやっていたそうです。
CAでしょうか?
研修時代にご主人にゲットされたそうです。
ご主人さん、役得ですね!

ご本人は
キャビンアテンダントさんぽい、いでたちです。



あっ、ブルーのバケツが写っている!

ブルーはNGだそうです。

なんせ、ギャルJALですから、、、。

ANAを連想させるものはダメなのでしょう。

そういう事でしょう。

ANAってちょっとエッチな気がするって事で、撮り直し。



今回は、トライアスロンの世界選手権に向けてホイールを買っていただきました。



風に煽られるのが怖いとの事なので、35mmです。
ギャルJALなのに赤ではない方。
ダークラベルがお好みだそうです。

「渋い!」「渋い!」って喜ばれていました。

今は、こんなお仕事をされているそうです。


アスリート フード マイスター の師範だそうです。(つまりは偉いってことですよね?)

「ちんすこう」ってお菓子しか思い浮かびません。
チョットだけ名前がエッチな気がするのは私だけ?
チームの名刺があるのも凄いなぁ~。

「ちんすこう」つながりでこんな風景


「ちんすこう」が売っている空港を思い出しました。

雨女だそうで、ご両親が車で迎えに来て積み込んでお帰りになった途端に土砂降りになりました。
間一髪、間に合って良かったです。

と言う事で、BORA ULTRA も皆さんにお求めいただいております。
ありがたい事です。
お値段以上、ニトリ的な感じ?
BORA 熟れています!
熟成のBORAいかがですか?

別に値段は書かなくても良いかな。
明日も2ペアお嫁に行くし。

****************************************************************

PINARELLOの作業のご報告です。


マットな塗装の上に「ありえねぇ~」という部分がたくさんあって、結局はバラして拭き取り作業です。
拭き取り作業も神経使います。
拭き取るというより、コンパウンドやパーツクリーナーで塗装の表面を削るわけですから、、、。

拭き取りで1日かかっちゃいましたので、作業が遅れてしまいました。

¥604,800が¥442,000になるとは言え、安くなっているけれど高い買い物ですからね。
きちんとしなくちゃだわ。

と言う事で締切から1ヶ月と10日で出来上がりました。
矢作さん、お待たせしてすみませんでした。m(_ _)m



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投資って難しい。

2016年08月20日 00時00分06秒 | 思ったこと
母親のそばで仕事をしているのが少し苦痛になってきました。

私の不眠の種です。

親孝行と思って、実家の隣の土地が売りに出された時に買っておいて、しばらくしてから店舗兼用住宅を建てました。
仕事はそこそこ頑張っているものの、母親がちょくちょく口を挟んでくるのでそれがしんどくて、、、。
仕事の妨げになっている事を、理解してくれていない。

父親の会話の反応が悪く、話し相手がいないのは良くわかっているつもりですが度が過ぎるというのでしょうか、、、。

いずれは私も今ほど仕事ができなくなってくると思うので、投資不動産を見に行ってきました。

介護には時間とお金がかかリますから。

父親の介護が終わったら、母親には自由に出入りできる老人ホームに入ってもらわなくちゃ本当に仕事ができなくなると考えております。

人間の最後は、(親は)どんどんと赤ちゃんになっていきより手がかかってきます。

****************************************************************

投資、不動産について
介護老人ホームの足しになればいいな位に考えております。
但しリスク分散の為、 関東圏以外で雪下ししなくても良いところ。
ネットで検索しているだけでは全然わからないな。

実感いたしました。

雪下ろししないと潰れちゃう地域には、投資できません。

投資も難しいなぁ。

現地の土地勘や需要度合い、建物の経年劣化、 メンテナンスはどうする?等々

築浅でも実物までのアプローチが良くわからなかったり、道が狭かったり、道がボコボコしていたり、実際に見てみると建物の中身は見れませんが(借主がいるので)外見はいけていない気がしました。

2階建て物件で1階が外人に16万円で賃貸中、2階が日本人に11万円で賃貸中との事でそのままオーナーチェンジすれば27万円-現地エージェントの手数料1万円くらい=毎月26万円回収できる。
4,500万円で築浅。

でもいけていない=自分で住みたいとは思わない。

だから、売れないのだろうと思います。

マンションのほうが良いかも。
最近のマンションって良くできているのですね。
ビックリしました。
収益性は少ないけれども住んでみたいと思いました。
マンションの方が修繕とか周りの許可とか採っていかなといけないとか面倒くさいのではないかと思いましたが、そうでもなさそう。

少しじっくり考えようと思います。

引退後に自分でも住めるような家が良いなぁ~。(実は別の計画も同時進行中です)

****************************************************************

貨幣価値につきまして
現在の4,500万円が10年後も4,500万円としての価値があるかどうかと考えますとそうではない気がします。

不動産投資も人口が減り続ける中、空家になる可能性が高いです。
ハイリスク&ローリターンになる可能性も高いです。

ロッキードの株の簡単に買えたら良いかも。

飛行機を作る会社は受注発注ですし、手付金を着手前にもらいますし、完成引渡しまでに確実に全額回収できます。
キャンセルした会社は潰れるように巧妙に仕組まれています。

メンテナンスが必要なのでその後の専用工具&メンテナンスキットは当然売れますし、消耗品の販売も確実に見込めます。
しかも、発着両方の空港で売れます。
実にお堅い投資ではあるかと思います。
リスク分散の為に買っておいても良いかと思います。
銀行にお金を入れていても1円にもなりません。(私の場合決済用預金の為、全額ペイオフから外れますが金利ゼロです)
配当金に期待するわけではなく、あくまでもリスク分散の為。

ただ、日本人である私としましては日本にお金を落としたいと考えるわけです。
介護の事もあるし。

****************************************************************

今日はかなり私情を書きましたが、夢のあるものにお金を使いたいというお話でした。

沖縄に手ぶらで、走りに行きたいなぁ~。
自転車を持っていかなくて気軽に行けたら最高だね!
自分のロードレーサーやヘルメットやシューズも行けば自分のものがあってしかもカビていない。
ウェアーだけ持っていけば良い。
飛行機は羽田発の格安チケットで、地方に車で行って渋滞にハマるより確実に楽しめる。
お泊りは現地でアレンジしてもらえる。
都合がつけば現地での走りもアレンジしてもらえる。
人数限定&月額会費制で安心の保管。
Fitteで購入していただいたロードレーサーに限りますが、、、。
メンテナンスは定休日に私が行くというような感じで。(沖縄で自転車屋を始めるわけではありません)
というところも詰めています。

夢の中、夢中に妄想中です。



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一本足せるように頑張る

2016年08月19日 00時00分19秒 | TIME
TIMEのSCYLONに関しまして

ノーマルのシートポストではなく、トランスリンクをお勧めする理由は何でしょうか?

ノーマルシートポストは普通のカーボンだからです。
フレームと同じ振動収束性の良い素材をカーボンと編み合わせてシートポスト部分まで作られているトランスリンクフレームの方が乗り心地がさらに良いからです。
重量につきましても若干、軽くなります。
上下も3cm動かせるのでサドルやペダルが変わっても大丈夫です。

******************************************************************************************

ご相談なのですが、ズバリおすすめホイールは何でしょうか?
ざっくりしすぎた質問ですみません。
用途はヒルクライムです。
また、注文させて頂いた際の、それぞれの納期と価格も教えて下さいませ。
ボーラの場合は35mm ダークが希望です。
全てシマノ用でお願いします。

というご質問をいただきました。
メールで返事をお返ししたのですが

MAILER-DAEMON@ss023-002.domainserver.ne.jp
failure notice
となってご連絡がつきません。
そこでお電話番号など他の御連絡方法の記載がないのでブログにてご連絡です。

ヒルクライム用という事とハブの耐久性を考えますと、BORA ONE 35 チューブラー/シマノ用に23㎜までのタイヤが良いと思います。
ダークラベルは残り1ペアです。
価格は送料&税込みで¥219,000です。
タイヤ2本サービス中です。
(HUTCHINSON FUSION 5 チューブラー24.2mm 2本¥30,240又はCARBON COMP 2本¥21,168)
なくなってしまうと10月末になってしまいますので仮にお取り置きさせていただきます。
必要でもご不要でもお手数ですがご連絡いただければ幸いです。

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明

******************************************************************************************

連絡がつかないのは正直、辛いです。

ですのでこちらで勝手に一本足しておきます。

辛い⇒幸
チョット頑張るだけで幸せになりますね。

お問い合わせにはご面倒でも、ご住所を郵便番号から、ご連絡先お電話番号&お名前をフルネームで頂戴致しますよう宜しくお願い致します。
文字化け対応、その他、主に「トラブル回避の時短の為」ですのでご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。



という事で、クリックして応援の程よろしくお願いいたします。<m(__)m>

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ZXRSを良くした感じ

2016年08月18日 00時00分07秒 | TIME


フォーク交換をしたら、、、。

とっても良い感じです。

なんと言うか、バランスが良いとしか言えない。
剛性は高いのだけれども硬さは感じない。
もちろんヤワな感じはないけれど、ある意味柔らかい。
「柔よく剛を制す」的なフレーム。
ボキャブラリーの足りなさを実感する、、、。

音鳴りを気にされる人がいますがBB386EVOも全然問題ないし、今は信頼できるBBもある。

もうなんて言いますかZXRSの正常進化版がこれでしょう。
普通に色々と良くなっていると思います。

ちなみに、写真の状態でサドルバックとフレームポンプを外してメーター台座をつけたまま計測したら、6.390kgでした。

レースによっては車輪を重くして?このまま使用しようと思います。
もしくは
LightweightのハンドルバーをTIME製にしてアップバーに手首を乗せても痛くならないようにしようかな?
少し重くなりますが、一人で走っている時にはフォームがエアロの方がより巡航が速くなります。


2017年モデル名はSCYLON。
トランスリンク クラシックフォーク¥540,000で決まりでしょう。
¥540,000は税抜き定価ですが、9/30までは税込にさせていただきます。
気に入ったのでオススメしたいから。

ノーマルカラーで全然良いと思うのですが、色にこだわる方はカスタムカラーで+¥80,000です。

と言う事で、ご予約お待ちしております。



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重量合わせ的なエアロフォーク

2016年08月17日 00時00分05秒 | TIME
TIMEのAKTIVフォークにつきまして

エアロな感じがお好きな方にはとっても良い感じです。



エアロにすると形状によっては振動吸収性が落ちちゃうし、そこを絶対安心の剛性を保ちながらAKTIVにして乗り心地を良くしたら、こんな重量になってしまいました。


エアロ効果もあり、下りとかは、抜群に安定していて速く走れるし、とっても良いんですけれど6.8kgの最低重量制限なんて関係ないよっていう人には重いと思います。
写真撮りの為に端に寄せたら0.2g軽くなりました。



軽くしたいなぁ~っと思った人
これです。



クラシックフォークという名のノーマルフォーク



超軽量ではないものの、振動吸収性もよく、しっかりした剛性もあり、とっても良い感じです。
6.8kgが関係ない人はこれを選んだほうが良いでしょう。
178.8g軽くなります。
超軽量ではないもののしっかりとした剛性感があります。
下りも安心。
もちろんTIMEなので振動吸収性は抜群です!



明日は、フォーク交換をして乗り味がどうなったか、語れれば良いなぁ~。



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