Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

興奮するぜ!

2011年10月30日 13時17分54秒 | サイクリング

親子で頑張りました!
特にタクが頑張りました!(彼の年間走行距離は多くて3,000Kmです。子育ては大変です。)




ダブルタイトルです!
興奮するエッチなサイト
日本中を興奮の渦に巻き込むのはあと10年後位か?

こっちも興奮するかも

女子サイ。
前島さんが頑張って積極的に行っていた。
早俣橋ポイント、清澄ポイント、物見山ポイント(仮想ゴール)を取っていた。
レースで結果を出せば女子ももっと集まって来ると思うよ。⇒前島さん

今日の女子達(前島さん、やすださん、栗田さん、酒井さん)は安全な場所では下手な男子よりも全然上手くローテーションしていました。
欲を言えば横に膨らみ過ぎない事位。
上出来です。

-------

10月31日は棚卸の為、臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
11月1日(火)は定休日です。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

異常な盛り上がり(追記)

2011年10月29日 12時46分31秒 | トレーニング

自転車乗りの朝は早い。


ボチボチ集まってきました。FITTEの山ちゃんもいて嬉しい限りです。秋ヶ瀬までらしいけど。


奈良さんのおかげでたくさん集まっちゃいました
人望ですね。
遅ればせながらZクラス当たり前に優勝おめでとうございました。
今日はお腹の調子がよろしくなく秋ヶ瀬公園のトイレ(便座)にピットインゼリーを流し込んでいたら松村さんがやって来た。
Zクラス年間チャンピオンおめでとうございます。
なんかリアディレイラーの調子が悪いらしい。
お店ではないのでできる範囲でいじってスタート地点に。

そんなこんなで遅れちゃって申し訳ございませぬ。

朝霞水門で自然に上がって秋ヶ瀬橋でスプリントをしたので結構脚に来ている感じですが気にしない。
途中合流でなくみんなで一斉にスタートするって素敵です。
イタリア方面から来た手脚の長いANCHORに乗ったカッコウ良い人から初めましてと挨拶されました。
初めまして。
挨拶がきちんとできる人は大歓迎です。
スミマセン、名前忘れました。(⇒井之輪さんでした。)

田んぼまではゆっくりと。
入間大橋前で行けそうだったので頑張るも信号が微妙でストッピング。
既に脚が無い。

その後車道で右折時に優先車両の通過を待っていたら集団の4分の3は通過してしまった。
交通法規だけでなくマナーも守らなくては。
安全第一。
集団が大きい時には切れる事も大事。
切れ組には今日の主役が残っているので追走を頑張る。
奈良ー中ー赤石ー倉本
信号○○一回分を4人で詰めるのは結構しんどい作業です。
中さんと赤石さんは踏み気味で上がって行くのでスピードに上げ下げが出て平均時速的にはもったいない感じ。
集団を絞る時には良いんですけど。今は追走。

早俣橋までには追い付いて流れでポン!

清澄坂は鬼塚ー小村ラインから福岡さんが先行してそのまま行くかと思われたが、松村さんに食われそうだったのでまくってポン!

良い練習になりました。
何より楽しかったです。

皆さんありがとうございました&お達者で~。
これから山方面であんな攻めやこんな攻めが待っています。
本当に逝かない様に頑張って下さい!


FITTE跡地

間違えました。
正しくは建設予定地。
親孝行する事に決めました。
三河島の物件も同時に検討中。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

自転車の取り締まり強化!

2011年10月27日 21時56分39秒 | お知らせ
信号も守るし、車道のはじっこをつつましく走っている。
でも、ロードレーサーの情熱は取り締まれない。
交通法規の中で思いっきり走ろう!

この記事をはてなブックマークに追加

LOOK695 2012

2011年10月26日 16時43分44秒 | LOOK

来ちゃったの。






おどろきました!

-------

今回から、ちょびっとステムが変わった位でペダルが付属していません。
前回まではフレームにステムが取り付けられて送られてきたのですが、今回は別の箱に入っておりました。
斜臼で両側から固定するシステムの為、挿入ことにはチョビットばっかしコツがいります。
ステムの締め付けトルクがこれまた驚きの15N-m MAXですって。
チョメチョメN-mで絞めたらほぼ問題ない固定力になったのでこれでOKでしょう。
ツライチになったし。
ツライチはカッコウが良いね。
ステムの角度が変えられるのは結構理にかなっていると思うんですよね。

でもLOOK695の最大の魅力はクランクの長さが替えられる事ではないかと思うんですよ。
個人的に。
170,172.5,175mmが簡単に変えられる。
結構面白いですよ。

フロントの変速性能はDURAACEより若干落ちますがカンパとはあまり変わらないかも。
STRONGLIGHTと同じ位です。

ちなみに今回のフレームのお値段はなんと驚きの¥OO万円です。
初回発注限定価格!
SサイズSRです。

驚きのお値段は書きたいけど書けないのでお問い合わせください。
お電話お待ちしております。

東京03-3881-3982⇒FITTEと言うお店にかかります。
以上、お終い。



この記事をはてなブックマークに追加

サイバー攻撃???

2011年10月25日 12時08分46秒 | MAVIC
色々壊れております。
現在、FITTEのホームページとメールが壊れております。
連絡は火曜日(定休日)以外、12時~20時にお電話またはFAXでお願い致します。

-------

報道についてチョット考えさせられています。

私の弟はタイに住んでいます。
今話題のバンコクです。
弟は、若い嫁さんをもらって土地と家を買っています。
名義は嫁さん名義です。
タイで生まれていないと自分の名義で土地は買えないらしい。
でもタイでは日本人は人気があるらしい。
若い嫁さんがもらえるらしい。

まあ、そんな事はどうでも良くてこんなメールが個人の方のメールで送られてきました。

兄貴へ

また、バンコクに対する渡航自粛が1ランク上がりましたが、現状、家は心配ありません。
元々大雨になると20cmくらい冠水する土地なので、今のところ大雨もないので
問題ないと思います。
日本の報道は大げさなので、明日からまたツアーキャンセルの対応などが大変です。
いつも冠水が起きるので、雨季はかばんの中にサンダルを持ち歩いている俺にとっては
このくらい問題なしです。
家の中に水が入ってくる状態になったら考えますが、本当に大雨にならない限りは
大丈夫だと思います。
大雨は、今までの経験ですと10月11日まででしたが今年は少し延びております。
でも、昨日・今日は雨も降っておりません。

一応、報告まで。

靖久

ちなみに靖久は「やすひさ」と読みます。
通称、「やっちゃん」です。
私の身内には「やっちゃん」がいます。
ですが、弟の(舎弟ではない)「やっちゃん」は現地タイの旅行会社に勤めております。
風評被害ってやつですかね~。
「やっちゃん」困っているみたいです。

騒ぐんだったらこっちだぜ!

足が出ているぜ!
残り4ペア。



この記事をはてなブックマークに追加

ベルマー練

2011年10月22日 12時29分51秒 | サイクリング


リキガス練でした。

バッソとサレルノに背中を押されて集団に戻されたりなんかしちゃったりして、、、。
将来性を買われて「無理させ過ぎないでね。」って言われちゃったりなんかして、、、。
言われている事がわかるのか???

通訳は今中大介氏。

最高に贅沢な練習です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

上げたつもりが上がらなかった日記

2011年10月17日 18時58分13秒 | トレーニング
10月15日(土)は走りだしで雨が降っていなかったので(足立区某所限定)、走りに行きましたが、岩淵水門までで結構な強風、岩淵水門には翌日の日曜日に漢(おとこ)の走りをするであろう川口さんしか来ませんでした。
時たまポツリと来る程度だったのでとりあえずは秋ヶ瀬公園まで「おはようございます」を言いに行くぐらいのココロモチで。
朝霞水門過ぎのゴルフ場横の木が折れている程の強風(台風に近いかも)でしたので行っても入間大橋まで位かなぁ~。
車道を自転車で走るには強風で恐怖です。プ~ン。
秋ヶ瀬橋下では時間になっても誰も現れず、「ん、じゃ入間大橋まで流しますか?」って感じでスタートしようとしたところで小村君登場。
あまりの強風に押し戻されて遅くなったそうです。

川口さんは翌日の事があって誰か来たところで自主離脱宣言をされていたので自主解脱。
しばらく走って行くとポツポツポツと、、、。
お天気お姉さんは、「暖かいシャワーに当たるかもしれません。傘を持ってお出かけ下さい。」と言っていたような気がする。
傘持ってきてないしなぁ~。
とりあえず入間大橋まで小村君先頭固定でって事でお願いする。
風が強いから車道には出たくないなぁ~って事でその先の事はそこで考える事にする。

雨天中止が基本なのですが走りだすとそうもいかなくなるのが自転車乗りの性癖。
確かに入間大橋周辺までは暖かいシャワー位だったかもですが、入間大橋でガクッと気温が下がり状況は、、、。
「氷雨」
外は冬の雨まだやまぬ
この胸を濡らすように
傘がないわけじゃないけれど(持ってきていないだけ)
帰りたくない

という気持ちに呼応するかのようにピタリと風がやむ(ピタリは言い過ぎのような気がする)
と言う事で車道を進む事に大決定。
どうせ折り返したところでその後、追加で走るなんて事はしないと思うし、せっかく低気圧を抜けて風もやんだ事だし(弱まった事だし)小村君の好きにして!
と言う事で早俣橋で一発もだえて(モガイテ)引き返しましょうと大決定!
寒かったし大人の判断ですね。
個人的には物見山直登提案をしたのですが子供の判断でしたね。

氷雨は復路の秋ヶ瀬公園から暖かいシャワーに変わりました⇒風も強くなったような気がしました。

翌10/16(日)は家でゴロゴロする事にしました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ応援ツアー

2011年10月17日 14時09分51秒 | サイクリング
「今年も宇都宮へジャパンカップの応援に行こう!」
今回はメンバーも良くて見がいあり???
行きは自走、帰りは餃子食ってから輪行です。(雨天中止)
2011 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE
http://www.japancup.gr.jp/2011/
・日 時:10/23(日)FITTE前集合:出発~現地着10:00前予定(レーススタート10:00~レース終了14:30)
・行 先:古賀志林道山頂下
・コース:北千住~宇都宮~森林公園~古賀志山
・距 離:片道約120km

と言う楽しい企画がチームFITTE内で掲示されているので、行きはチームの人達に合わせてゆっくり走り、宇都宮か古河で引き返して営業時間に間に合うように上げて帰る予定です。

ご提案通りにしましたので福岡さん世露死苦!

当日はTeamFITTEの人達が力いっぱい応援すると思われますが温かい目で見てやって下さい。

-------

今さらなんですがチームの新木場練がある事を忘れていた、、、。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

素晴らしかったダイナソア展示会

2011年10月14日 15時23分51秒 | Cinelli
美しいマシーン達が展示されていました。











以上美しいマシーンたち。

非売品です。


こちらも美しいマシーン達


ちなみに非売品です。

こんなんでイイのか?と思いますが、

イ~ンです!

で何が素晴らしかったかと言うと続きはお店で。

って、ブログにはお店の住所や電話番号等の連絡先を書いていないのでどこかで探して下さい。

お終い。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

驚きの原価率

2011年10月13日 17時46分10秒 | CAMPAGNOLO
先月の売り上げに占める原価率が驚愕の99.8%だった!!!
マジでヤバいっす!

犯人はこいつだ!

HUTCHINSON CARBON COMP 2本¥28,560を取り付け込みで¥277,000(税込)
残り6セット

こいつも犯人の1人

HUTCHINSON CARBON COMP 2本¥28,560を取り付け込みで¥168,000(税込)
リムセメントはサービス、リムテープは買ってね(2本分で\1,260)。
同じく残り6セット

ついでにこんなのが発掘された!

(正確に言うと倉庫を片していたらブライトラベルが見つかった)
HUTCHINSON CARBON COMP 2本¥28,560を取り付け込みで¥168,000(税込)
リムセメントはサービス、リムテープは買ってね(2本分で\1,260)。
残り2セット

従来のカラーが欲しい方へ朗報です。
こんなのがあります。

BORA ULTRA TWO ブライトラベルステッカーキット¥6,293
これで貴方の BORA ONE も ULTRA TWO に!!!(見た目だけ)


おかげ様で

だいぶ減ってきました。
どこが???

-------

unntiの付いたタイヤ交換もしています。
派手な仕事だけをしている訳ではございません。
地味~な、お仕事も地味~にこなしております。
「勘弁してくれよぉ~。」と思いますがね、、、。



この記事をはてなブックマークに追加

心がけ

2011年10月10日 19時58分24秒 | 注意事項
誰もが情報を扱うようになると、情報発信の責任の重さに思いが至らず、誰もが誤った情報を垂れ流す「情報加害者」になるリスクも高くなる。

ってえらい人が言っていた。

ブログとかツイッターやfacebook等のSNSとかの事ですね。

心がけます。


この記事をはてなブックマークに追加

現金特価とは(完)

2011年10月05日 21時20分34秒 | LOOK
資金の流動性等を考えて特別に販売するものなのです。

ご理解いただけない方がクレジットカード会社に相談された模様です。

カード会社から「クレジットカードでも現金と同様に販売して下さい。」と半ば強要されたので面倒臭いからクレジットカードの取り扱いを一部やめる事に致しました。

今後FITTEで取り扱わなくなるクレジットカード会社は以下の3社
JCB
アメックス
ダイナース
です。
系列が同じらしいです。

こちらも現金特価です。

2011年LOOK695ブラックライトMサイズ&コフィディスXSサイズ(いずれも硬さはノーマル)各一台
¥524,790でお求めの方に限りカンパニョーロ「シャマルULTRA 2-WAYFIT(2012)」を差し上げます。
アルミリムで通常仕様としては最強スペックのホイールがタダでもらえちゃうって事です。
2011年モデルですからKeoブレードカーボンペダルも付属しております。
凄いでしょ現金特価。
ちなみに2012の変更点はステムの長さ調整が無くなり、ペダルが付属しない事となる位です。
2011年の在庫品は色が気に入れば超お買い得です。
即納できるし、、、。
フレームだけ欲しい方はご相談下さい。

さらにこちらも現金特価です。

相談事は当事者間で直接いたしましょう。

コンピューター発注システムが各社違っていたり、融通ってものが効かなくなったり本当に面倒臭い世の中になったものです。
お終い。

-------

〈追記〉

JCB
アメックス
ダイナース
どちらの会社も営業の方が来て加盟店契約をお願いされた筈なんです。(こちらからお願いした記憶はないので)
それを電話一本で失ってしまうなんて、、、。
営業の方の努力が電話一本で水の泡。

「努力目標と言う事でお願い致します。」みたいな言い方をされていたら「了解致しました。」で終わっていたはずです。

カード会社に電話された方も残念な事になっちゃいましたね〜。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夜は明ける

2011年10月04日 19時11分45秒 | LOOK
夜明け前


明けましておめでとうございます!

ほぼ徹夜からの~

「おはサイ」

実は大遅刻。
おはサイの皆さんは早い&速い!
そして上手い!
大遅刻したので走っていればすぐにラップされるだろうと思って周回に入るも、、、。
もしかして終わっちゃうとアレがアレなのでやっぱり逆走する。
ホーム側の橋を下ったところですれ違っちゃった、、、Uターンして追いつくのは場所が悪すぎ。
更に逆走。
ピーンと閃いた。
さくらそう水門側のZクランクの後ろにいて集団の一番後ろに付けば安全&安心。
約1名の方が遅れていたが、その後ろに付く。
切れそうだったので空いた間を埋める。
そのまま集団の後ろからゴールまでの短い間だけ参加する。
「おはサイ」関係者の皆さま(特に主催者様)明けましておめでとうございました&ありがとうございました。
人望が厚いので御盛況ですね。

夜にボルタ練(ボルタレン4錠)をやり過ぎた(飲み過ぎた)のでまだボーッとしている。

気が付いたら福岡さんと七重峠を登っていた。
拉致られたともいう。
聞いてないし、、、。
だいたい39-23Tだし、、、。
薬が切れて、頭はすっきりしてきたので頑張って登るものの後半偽ピークにやられてマジ切れ5秒前状態がずっと続く。
最後はやられちゃった。
倉本さんちの玉袋筋太郎君も切れそうです。

さらに、

定峰からの~

さらに白石の~


LOOK展示会

違う自転車で行っちゃって失礼いたしました。
ゴメンナサイ。

Di2とワイヤー式がコンバーチブルになってペダルレスで2011年と同じ価格です。
1本、行っときました。


これも欲しい。

しかし、眠い、、、。

ユーロスポーツインテグレーションさんの御厚意に甘えて、甘い缶コーヒーを4本もいただく。
ありがとうございました。
補給食と水もいただく。
御馳走様でした。

その後、魚貝関係者と歓談する。

今後の自転車生活をどうするか臨時店長会議(嘘のような本当のお話)です。

大石さんとも再会でき感激です。
来年、自分専用の自転車として考えているそうです。
LOOKは良い自転車です。
ラブニールでも売っているそうです。
FITTEでも売っています。

FITTEでは初回オーダー特別割引中です。
御相談下さい。

しかし眠い。

さてボルタ練でもするか。

-------

指定サイズを超えた画像ファイルはアップロードできませんと言われてしまいました。
せっかく綺麗に映っていたのに残念です&色々ありがとうございました⇒福岡さん




この記事をはてなブックマークに追加

ひるサイからの~(完)

2011年10月01日 16時17分16秒 | CAMPAGNOLO
10月1日(土曜日)

+奈良さん
+山本さん
途中までで失礼いたしました。

-------

ジャンジャン、バリバリ、貼り付けろ!!!

HUTCHINSON CARBON COMP 52本


凄い事になっております。

倉庫に収まらなかったBORA達。
ご予約いただきました順番にご連絡差し上げます。
今しばらくお待ち下さい。

自転車でのソリアなんて、幸せです。
死にそうなほどの業務から比べれば、、、。

-------

明日も気が狂わない程度に軽く走りますので世露死苦お願い致します。
睡眠時間が、、、、無い、、、、。

-------

10月2日(日曜日)
岩淵水門に行ったら誰もいない、、、、。さびしい、、、。
まあ、分かってはいましたが。

FITTEのメインメンバーは箱根に実業団ポイントを買いに行っているのでした???
(箱根ヒルクライムで登り切れれば⇒完走ポイントが漏れなくくっ付いてくるというお買い得感満載な企画。
この企画の事をポイントをお金で買うと言います。大人ってイヤラシイ!お金で何でも買ちゃうのね。)

秋ヶ瀬橋の下に行くと三浦さん、酒井さん、沼澤さんが来てくれた。
嬉しい。
今季10勝目を挙げたFITTEの小さなエースと今季3勝目を挙げたパパは僕がスタート時間を間違えて教えてしまったので先に予習中であった。
よって予習の効果をみせてもらう為に「Uターンして来なさい」コールをする。
除毛が進まないゴルフ場横のサイクリングドーロで合流。

田んぼ区間から少しく上げる。
土手へ上がる道で何やら後ろで叫んでいる人達を発見。
土手上は歩行者が多いので流して走る。
合流したのはシナジーの白2名(忍田さんとマキシモだった方)、黒緑1名(タケダさん)
でした。

「お子様ひるサイ」の予定でしたが、普通に走った方がお子様も頑張っている大人達が大勢いる事がわかって良いのじゃないかなって事で、、、。
わざわざ合流してくれたシナジーさん方面も含めて往路は普通に走る。
上江橋付近で予習中の奈良さんにご挨拶。
イイ物ご覧になりましたでしょうか。
少しづつ成長しています。

物見山のトイレで再集合をする為、待っていたら普通に清澄経由で来やがった!!!
しかも言う事が生意気極まっております。
「2人リタイヤしたよ!」だって。
帰りにきちんと教えてあげました。

タイヤの大きさがかなり違う事に、、、。



こんな顔して付いてきます。

新城っぽい乗り方です。
今月群馬でいよいよ大人デビューです。
楽しみです。
結構登れます。
若過ぎる走りにご期待下さい!


昼飯中に書いたので仕事に戻ります。
以上。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加