風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

梅干し

2017年07月13日 | お弁当




今日もお弁当には梅干し入り。
最近、梅干しのお世話になることが多い。お弁当に、また屋外での活動中の熱中症対策、塩分補給にと。

今日は、○クルトさんから個包装の梅干しを買ってみた。
80gで864円はお高いかな、、、と思ったが、お裾分けするときにも、個包装だと清潔で便利だと思って。

紀州産、完熟南高梅使用の種ぬき梅干し。なかなか美味しい。


今日もお弁当はあっさりと。
おかひじきのお浸し、柴漬け、肉団子、卵焼き、ハム、梅干しとゆかり。


朝降っていた雨もようやく上がり、今は青空も覗くお天気になってきた。このまま晴れるかな?
午後もガンバロウ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勿体ない… | トップ | オムライス弁当 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして… (夢子)
2017-07-13 20:48:29
 はじめまして…
水無月さんのところから飛んできました夢子と申します。
お隣の福島県人です。
いつも、おいしそうなお弁当ですね\(^o^)/
食べたいです

サクランボをお腹いっぱい食べられて羨ましいです
ジャムを作るんですね
サクランボのジャムって、食べたことがありません。
超高級品ですね

私は、本日でブログ開設4338です。
飽きやすい私が、よく続いたと思っています。
やま・ゆりさんは、毎日のようにアップされて、凄いですね。
私は、気楽な仕事をしながら、時々季節の花や風景を求めて撮影に出掛けています。
車は持っていないので、専ら公共の交通機関を利用してどこへでも行きます

子供も独立し、気ままな一人暮らしです。
主人は、とうの昔に天国へ単身赴任しました。
そうそう、来月は誕生日がきます。
めでたく、前期高齢者の仲間入り
どうぞよろしくお願いします。
夢子さんへ (やま・ゆり)
2017-07-14 00:23:04
初めまして!
読者登録、ありがとうございました。
ありきたりな日常を切り貼りして綴るブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。^^

お隣、福島県とのこと、お近くですね。^^
桧枝岐の記事に、ああ、尾瀬に会津駒にと桧枝岐には何度かお邪魔したことがあり、懐かしく拝見しました。

開設4338日とのこと、同じぐらいですね~。
夢子さんのブログ、写真がとても素敵ですね。
公共の交通機関を使ってご移動とのこと、私もローカル電車とか大好きな方なので、また一人旅とかしてみたいものです。

お一人暮らし、羨ましいです。^^
天国への単身赴任、同じですね。
年齢も近いし、とても親近感が湧きます。
ブログ、ゆっくり拝見させてくださいね。

コメントありがとうございました。^^

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事