風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

回転寿司

2017年03月28日 | 美味しい話




今夜は、久しぶりに回転寿司に行ってきた。春休みだしね。

市内には新しい回転寿司屋さんも出来て、お客様は分散されているように思う。
今夜行ったところは混んでなくて、それでも以前よりネタも新鮮に感じられて美味しかった。

回転寿司屋さんの良いところは、個人が好きなものを好きな量だけチョイスして食べることが出来ること。
デザートもいろいろあって、今夜は満腹満腹。たまの贅沢、しあわせ。。。



和風プリン
 

チョコパフェ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きつね丼

2017年03月28日 | 美味しい話




今日のお昼は、きつね丼。
なあに、丼のメインがお揚げさんになったヘルシーメニュー。

節約料理の本を見ていたら載っていた。経済的だし、ヘルシーで良し!お揚げ大好きだし。


今日も、雪が舞う寒い1日だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二歩下がる

2017年03月27日 | 自然、季節




今朝も雪が積もりましたね。

3歩進んで2歩下がる~♪。。。ですね。

朝はブーツで出勤したのだけれど、霙のような水分多めの雪だから、何となく靴の中に滲みてきている気がして不快。
なので、昼休みに帰宅して長靴に履き替えてきた。
滲みない快感、つま先もサラサラ暖かくて快適。

ママさんダンプは昨日車庫の奥に仕舞い込んで、車に積んで置く雪かきブラシも仕舞ったのだけれど、今朝また取り出した。
今日は長いコートを着て。

昨日あたりはコートなしでトレーナーだけで歩いてる人もいたけれど、まだしっかり冬の防寒着の方も多い。
今は、着るものも人様々。
まだまだクリーニングには出せないかも、、、。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スッキリと片付け

2017年03月26日 | 暮らし、日常




今週末は、色々気になっていたことを片づけられた2日間だった。


まずは、去年から持ち越していたスプレー缶の処理。穴をあけて不燃ごみに出す準備。


次は、お風呂場の掃除。
上のスポンジが大きな働きをしてくれて、洗剤無しで汚れがスルスル落ちる優れもの。もっと買ってきておこう。


次は、資源ごみを出した。
冬の間、資源ごみの回収がお休みだったけれど、今日から始まったので、早速持ち込んだ。
新聞やら段ボール厚紙等、缶とペットボトル、2,3か月溜めこんだので無くなってスッキリした。

新年度、新学期に向けて、まずは身の回りの整理からだものね。。。


新聞は人事異動の特集が連日紙面を割いているけれど、3月は”大移動”の季節だなとつくづく思う。
3月もあと1週間、流れの勢いに乗って、ガンバロウ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

値上げ

2017年03月25日 | 暮らし、日常




新聞に、値上げの記事が載っていた。
トイレットペーパー、ティッシュ類。

先日ニュースで聞いて、早速何時もの倍位買ってきたけれど、世間の反応は薄い気がした。

でも今回で、慌てる人が少し増える気がする。
5月1日から、10%の値上げとか。
私もまた少し多めに買うことにしようと思う。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加