風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

オムライス弁当

2017年07月14日 | お弁当




週末は、簡単弁当でオムライスにした。
一品で済むって、超楽チンだなといつも思う。今日のケチャップライスも美味しく出来た。


今日は夕方、畑に行って草刈りをする予定が、仕事から帰る頃には雷が鳴り出した。
雷が鳴るなか、草刈り機は流石にマズイだろうと思い、即中止に。

買い物を終えて自宅に向かうと、あれ?道路が濡れている。
自宅のある方は、雷雨だったようだ。同じ市内でも、こうも違うかとびっくりした。

7月も半ばとなった。
あれよあれよとドタバタしている間に、時間は確実に一分一秒を刻んで過ぎて行く。

時間の経過に見合った中身のある毎日を過ごさないと…と、少し焦りを感じた。

明日から三連休、畑に精を出さねば。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅干し | トップ | 海の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムライス (夢子)
2017-07-14 23:48:39
 やま・ゆりさん、こんばんは(*^^*)

お料理上手ですね\(^o^)/
オムライス、とってもおいしそう
明日、真似て作ってみたくなりました。
こんなおいしいお料理を食べてきたご主人は、幸せ者でしたね

きょうは、休みだったのですが…
会議があり、出掛けてきました。
ところが、バスに乗った途端、急にお腹の激痛
強烈な冷房に参りました
我慢できない痛みに、途中下車してしまったので、会議に遅刻してしまいました。
4年前に腸閉塞の手術をしました。
腸が弱くて困ります。
おやすみなさい。
夢子さんへ (やま・ゆり)
2017-07-15 00:41:51
こんばんは。^^
今日も暑かったですね~。

お料理、全然上手じゃないですよ^^;。
いつも経費節約の残り物弁当なんです。
恥ずかしげもなくブログにアップしてますが、、。^^

今日は大変でしたね。
お腹の調子、普通でも夏は冷たいものを摂りすぎるから、壊しやすいですよね。
私も覿面です。
職場では、敢えて暖かい飲み物にしたり、冷房を小まめに切ったりします。
退社時間前には完全に切って、外とのギャップが少なくなるよう気を遣います。

バスとかだと余計緊張してしまいますね。
途中下車出来て良かったです。
遅刻は緊急事態なので、仕方ないですよね。

3連休、暑くなりそうなので私も体調に気を配りたいです。

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL