日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

病は気から

2012-01-23 | つれづれ
「病は気から」とはよく言ったもので
この一週間ほど体調が芳しくありません。
いつもハツラツ元気が取り柄の私にとって
看板倒れになってしまいそうな由々しき問題です。

体調が良い時には何とも思わないのですが
いざ体調が悪くなってみると
机の前に座ることが億劫になるどころか
布団から出ること
何か始めること自体が億劫になってしまいます。

動かないことによって考えないようになる。
考えないことによって動こうとしなくなる。
動かないことによって気が滅入ってしまう。
気が滅入ることによって病気の気になってしまう。

結果として、病気でもないのに病気だと思い込んでしまうようになる。
単なる甘えと十分にわかってはいるのですが…。

そろそろ行動に移すとします。
まずはここ一週間ほど手抜き(?)をしたブログ記事の作成から取り掛かりましょうか?
何かやりやすいものから始めるのが一番ですものね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北國総研ビジネス情報懇話会 | トップ | 踊る格付け会社(゜o゜) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事