日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

覚悟

2008-02-17 | 経営改善
どこで聞いたか覚えていませんがなぜか心に残っています。

どうせやってくる黒船ならば
嫌々(いやいや)待つのではなく
迎え撃つ

決して戦いを好んでいる訳ではありません。
物事に対する心構えとして素晴らしいと思います。

嫌なものを後回しにしたい気持ちは皆同じです。
しかし、後回しにしたからといって問題が解決する訳では有りません。
それならば、あえて自分からその中に飛び込む方が
自分のペースを作る事が出来、良い結果が得られる事があると思います。

どうせ嫌な仕事なら
先に片付けてしまうのが気が楽ですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊(はいかい) | トップ | 自殺の構造 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事