日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

わが身勝手

2012-01-09 | 自己啓発
面白いことを耳にしました。

上司の命令や指示が聞けない人間がどのようにして作られるかということです。
どうやらそれは本人が気づかないうちに
すごく簡単に醸成されているようです。

自分の殻に閉じこもり
他人の言うことを聞きたくなくなる
その理由がIP○Dやウォー○マンなどで代表される
イヤホン型オーディオで自分の好きなものを大音量で聞き
周囲のことなど無視する習慣がついてしまっているということにあるようです。

自分の好きな音だけ聞き
自分の嫌いな事には耳もくれない
結果、普段の生活においても
耳障り(?)な上司の命令などシャットダウンということになるのです。

これにスマートフォンや携帯ゲーム機を加えれば
まさに自分だけの身勝手ワールドの心地良さに浸り切ってしまうことになります。

便利さの弊害で身勝手人間が作られているのですが
便利さに溺れてしまっては、人間本来の能力を減退させるばかりになってしまいます。

いかがでしょう。
自分だけのプライベート空間を作ってくれる現代の利器
時にはその使い方について考えてみられれば…!(^^)!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くそったれ!MADE IN ... | トップ | 一斉検挙!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事