日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

こんな腐った車に乗ってるなよっ!

2017-03-11 | 自己啓発
『そんな腐った車に乗ってるなよっ!』
昨日訪問した会社様の帰り際
その会社の社長様から辛辣な一言を頂きました。
(冒頭の写真は、社長に凍り付きそうな一言を言われ本当に凍った愛車です)

『あんたは、レクサスに乗らんといかん人や、
 こんな腐った車にのっとったらダメやって!』

昨年12月15日に購入した愛車マークX君
バリバリ走行してくれ購入3か月を迎える前に7,000キロを走破する勢いです。
街中では機敏に動き
高速道では地面に張り付き安定感抜群
私の大きな体を悠々と包み込むその室内空間
すべてがお気に入りの一台です。

ところが、社長様は私が乗るべきはレクサスだとお話し頂いたようです。

なぜそんな言葉を発せられたのだろうかを考えてみると
私の普段のアドバイスの中身や
私自身の年齢、見た目(結構どっしり感がある?)
社会的地位(そんなものがあるかどうかは不明ですが)などを
総合的に見て、一クラス上のブランドをお勧め頂いたのではないかと思います。

一クラス上のブランドをお勧め頂いたことに大いに感謝するとともに

これを当社に置き換えてみた場合
『そんな腐った会計事務所に見てもらっているなって!
 マネジメント(当社)に見てもらえって、マネジメントに!!』
そんな風に言っていただけるようなブランドに育てたいと思いました。

これまでも
これからも
当社はよりお客様のお傍にいるブランドを目指したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一お客様思いが日本一高... | トップ | 無くなる仕事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事