日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

言葉という丼に思いやりをかけて

2010-02-04 | 自己啓発
『その一言でモチベーションが下がります!』

私の一言に苦言を貰う事があります。
いつも言われてからハッとしてしまうのですが
長年培ってきた癖というものはなかなか治らないもののようです。

人が心を動かすのは「言葉遣い」と「言葉がけ」
そんな思いやりが足りない時がありませんか?

セミナーなどでモチベーションアップの話をしているにもかかわらず
まさに日々改善
自分の至らなさを感じさせられます。

「いつも頑張ってくれているね。」
「助かるよ。」
「頼りにしているよ。」
こんな言葉に「ありがとう」の一言を添える

人は言葉を持っています。
言葉があるがゆえに言葉足らずから行き違いが生じたりもします。
大切なのは思いやりの心を持つこと
そんな基本的な事がいつでもできるようになりたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力技一本!? | トップ | 変わって良かった! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事