村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コース整備作業 2018.02.18

2018年02月18日 19時45分29秒 | 馬事公苑

毎週日曜日の午後は南相馬市馬事公苑でディスクゴルフを楽しむ日。

ですが、

今日は、

ディスクゴルフ楽しむ前にディスクゴルフコースの整備作業を行いました。

今日の馬事公苑は昨日までの暖かな陽気とは打って変わって、

晴れてはいるが冷たく強い風が吹きまくる真冬の天気。

そんな天気でも馬事公苑を愛する皆さんが集まってくれました。

今回の作業は、

常設19番~27番ホールに散乱している枯れ枝集めと邪魔な笹の除去。

昨年刈り残した笹の刈り払い。

枯れ枝集めは人海戦術。

大きな枝から小さな枝まできれいに集めて運搬しやすいように通路まで運びます。

これがきつい作業なんですよ。

皆さん文句も言わずに黙々と作業を続してくれるからありがたい(^_^)

枯れ枝の山が次々と出来上がって行きます。

前回作業してから5ヶ月位?

数か月おきの作業のおかげで馬事公苑コースがきれいに維持されているんですよ。

枯れ枝が散乱していたコースが見違えるようにきれいになりました。

これで快適にデイスクゴルフを楽しむことができますね。

茨城県からO島さん、いわき市から万ちゃんが応援に駆け付けてくれました。

いつもいつもありがとうございますm(__)m

約2時間30分の作業ですが延々と枯れ枝を集め続けるのは重労働。

ご協力頂きましたみなさんお疲れ様でしたm(__)m

昼食を食べた後はいつものようにディスクゴルフを楽しみました。

アマチュアティー4名。

プロティー6名でいつものようにワイワイラウンド。

今日の馬事公苑は昨日から続く暴風が荒れ狂っているので、

皆さんいつものようにはいかずにディスクが思うようにコントロールできずにボギー出しまくり。

作業で疲れた身体+強風

やっぱりダメダメですよね。

久しぶりの俺のラウンドは、

プロティー27ホールラウンドで11オーバー(T_T)

それでもあの強風の中3つバーディー取れたからいいか!!

みなさん一日お疲れ様でしたぁ~(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿