ワールドnet*greenな毎日

バッグ修理大好評。壊れてもあきらめないで、ご相談下さい。

ゴーヤの日・・・*

2008-05-08 | **はたのぶろぐ**
今日、5月8日は「ゴーヤの日」だそうです。
いつも買い物に行く、サミットのチラシにも書いてあったし、
昼間、病院でも、患者さんが受付の方に、
「今日は何の日だぁ?」って問題出してました。
(実は、今日、中抜けをさせてもらい病院へ行って来ました。
あまりの肩こり、頭痛で耐えられなかったので、
マッサージ&電気治療に・・)

さて、話はゴーヤに戻して。
おいしいですよね。ゴーヤ。
あの苦味がたまりません。

さっと湯がいて、サラダにしてもおいしいのですが、
うちは定番の「ゴーヤチャンプル」でいただきます。
子供達は、お肉と卵とお豆腐のみ食べます。
私はもっぱら、ゴーヤ専門です。


それにしても、ゴーヤの緑色
緑好きの私にはたまらないですね。
ブツブツの場所によって、微妙に色が違うの。
売り場でゴーヤを手に、
あぁ、ステキな色と眺めてしまうこともしばしば。
(そういえば、ピーマンもきゅうりも緑・・。
でも、私は新鮮なゴーヤの緑が一番好きです。
・・あ、枝豆の豆の黄緑も結構スキです)

店頭で見かけるゴーヤは、時々、表面のブツブツが
スレて黒くなっているものとかあって。
ちょっと残念です

今日は、ゴーヤが主役の日ですから、
新鮮なものが入荷されていることでしょう。
仕事帰りの買い物、かなりワクワクします
サミットについたら、迷わずゴーヤコーナーに直行します!
(←ゴーヤコーナー?きっとありますよ、今日は主役ですから)

今日の夕ご飯、ゴーヤを食べる人、
たくさんいるんだろうな。
私もおいしく作りますよ

ゴーヤのおいしい食べ方、あったら教えて下さい。


hatano


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。