No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

錦織 マスターズ決勝へ!

2016-04-02 09:39:38 | ATP
昨日のモンフィスとの激闘の疲れがどれぐらい残ってるのか心配してましたが、
ナイトマッチというのがよかったのか、疲れているおかげで妙な力が抜けたのか、
ストロークがかなり調子よいように見えました。打っても打っても返ってくるので、
キリオスも嫌になったんじゃないでしょうか。
セカンドセットはタイブレにもつれるかと思いましたが、最後6-5できっちりブレイクして、
試合終了。次は決勝、そして相手はラスボス、ジョコビッチです。

今回が初めてのマスターズ決勝進出と思っていたら、14年にマドリードで決勝進出してましたね。
あの時は相手がナダルで、序盤は完全にリードしてましたが、悔しい途中棄権でした。

ジョコビッチは今大会はMTOをとったり、あまり調子は良くないようですが、
結局はすべてストレートでの勝ち上がり。やっぱり、強さ半端ないです。

前回の全豪オープンは、先に攻めなきゃ!という気持ちが強すぎたように思うので、
今回はもう少しゆっくりストロークで戦ってみてはどうかなと思います。

がんばれ、錦織!

ちなみに決勝は、日曜日の夜中2時だそうです。うーーん、悩ましい・・・。