世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

明治宇津ノ谷トンネル FILE:1 西口

2008-03-11 18:20:10 | 心霊・怪奇
静岡のミステリースポット巡り1ヶ所目、明治宇津ノ谷トンネル。
国1の脇から入ってすぐの場所なので、比較的行きやすい場所だ。

東側から入っていったのだが、途中で曲る所がよく解らず
見過ごしてしまい、結局到着したのは西口となってしまった。
明治トンネルの道に入ると、すぐに車両通行止めになる。→地図←

ここからは車を止め、歩いてトンネルへ向かうため左画像の道を進む。

右の画像は、車で入ってきた道。下の方に東屋が見える。
帰りは、ここでバッテリーの上がった車を押し掛けした。
詳しくは、SSBのブログで。

トンネルに向かう途中、上のほうに祠らしき物が。(画像左)
SIRENだったら、あそこにクリア条件を達成するためのイベントが?

結構歩くのかな?と思っていたが、トンネルの入り口までアッサリ到着。

中は照明がしっかりしており明るく、風も無い。
旧天城トンネルから比べたら規模は圧倒的に小さい。

旧天城トンネルの時同様、またゴーストが発生してしまった。
なぜかトンネル内だと出やすい。上に白いフニャフニャした物が
写り込んでいるが、恐らく光量不足でシャッタースピードが遅くなり
そのせいで飛んでいた昆虫の軌道が写ってしまったのであろう。

FILE:2へ進む


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元なんですけど ()
2009-07-15 12:07:23

昼間に行ったら普通ですが、夜はかなりやばいです。うちの友達は明治トンネルで取り憑かれて、いきなり「行かなきゃ、、行かなきゃ、、」ってゆってトンネルの中にひとりで走ってっちゃいました!まぢで怖かったです。
返信する
それは災難でしたね (わや猫)
2009-07-15 17:47:21
やはり心霊スポットと噂されるだけの事はあるんですね。
自分も機会が有れば夜に訪れてみたいものです。
返信する

コメントを投稿