世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

日本平動物園 FILE:5 トラ

2011-10-08 13:05:05 | テーマパーク
猛獣館299の2階には、トラとライオン(とオマケ)が居ます。まず最初に通過する事となるトラゾーン。

ここには母トラ(ナナ)と、2010年に生まれたその子供(チャチャフジ)、計3頭のアムールトラが飼育されていた。
アムールトラ アムールトラ
子供といえど、もう大きくて母トラと見分けがつかない。オスのフジだけはフグリで判別できるが。

午前中に訪れた時は、3頭ともまだ眠っていた。手前で一緒に寝てるのが子供たちかな?
アムールトラ アムールトラ
アムールトラ アムールトラ
ガラスのすぐ近くで寝ていたので、そばで寝顔を見る事ができました。あ、目を開いた。

トラ達は3階から見下ろす事もでき、こちらはガラス越しではなく檻越しの撮影となります。
アムールトラ アムールトラ アムールトラ
午後にもう1度来た時には、3頭とも起きていました。猛獣館は午後に来た方が楽しめそうですね。

アムールトラは、トラの中で最も大きい種だというだけあって見ごたえがあります。
アムールトラ アムールトラ
そんなアムールトラを皮切りに、猛獣館はまだまだ続くぜ!

SSB視点はこちら

FILE:4へ戻る  日本平動物園目次  FILE:6へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿