世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

須津渓谷 2010夏 FILE:1

2010-08-24 15:15:55 | アウトドア
ここ数年の恒例行事となっている、夏の須津渓谷。今年も行ってきました。

いつものように大棚の滝 第一駐車場に車を停めて出発。
大棚の滝 第1駐車場前 須津大橋
今年は、昨年行かなかった須津川の上流を目指し、40分かけて林道を上ります。

まずは第1駐車場から第2駐車場までの急勾配なヘアピンカーブを上り、大棚の滝へ。
大棚の滝 第1駐車場 大棚の滝入口
この辺りは昨年も訪れているが、特に変わった様子は無いようだ。

この時期の大棚の滝周辺は川遊びに来ている人で賑わう。この日は盆明けの平日だったので少なめかな?
大棚の滝 大棚の滝キャンプ場
そのままキャンプ場の方まで進み、数年前に設置された車止めのゲートを越えます。

ゲート先にある棚上橋の前に原付バイクが停めてあったので、誰か居るのか
と思い橋の下を覗いてみたところ、おじいさんが長椅子を出して寝ていました。

こちらは棚上橋から見た須津川上流方面の景色。
大棚の滝上流の流れ 須津渓谷土砂崩れ跡
橋を越えた先は、2年前に土砂崩れで通行止めになっていた箇所だ。

須津渓谷一覧  FILE:2へ進む


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りな)
2010-08-28 15:15:37
自然だーーー
山は通行止め多いから辛いよね><
返信する

コメントを投稿