我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

食文化 美味しそうが一番

2009年12月22日 | 課題分類

食文化 美味しそうが一番【課題分類】 食文化 美味しそうが一番 課題

 

 

 

2014 07 23   「信頼できる中国の会社を探し輸入は続ける」 【Jcast】

 

 

 

エビチリ【食文化 美味しそうが一番】

 

 

枯葉が落ちれば、狩猟の季節 2009 11 29 枯葉が落ちれば、狩猟の季節【日記】

 

 
 
 

猪鍋 牡丹鍋 2010 01 05 豆腐の角を切る

 

 

オリエンタルカレー オリエンタルカレー  【岩水

オリエンタルカレー 

 

民主党は 被災地の土地を 盗みたいのだ 中国ソバ 

 

  頭がカブの 殺し屋 頭がカブの 殺し屋

やっぱり食うなら、カツカレーだ。

ところで上の写真は、料理を作ったのも、撮影したのも当ブログの管理人・左近尉だ。

なので、著作権なんてぇ野暮は言わない。どんどん使ってくれたならば嬉しい。

なんたって儂はある老舗有名ホテルで、カメラマンをしたこともある。とあるやんごとなきお方の、ご尊影を撮影させていただく栄誉を、おし頂いたこともある。なにを隠そう、ご○室御用達の写真家なるぞ。

 
 
 

鯨の「タレ」【日記】

 
 
 
 
 
 
  2011 08 16 幻の官僚 牧場      オレンジ計画の仕上げが 日本を搾ること

 

 

2011 04 09 半値になったキュウリ  無価値の菅政権

 

 

  
 
 
嘘つきは泥棒のはじまり 偽湯田屋は国を盗んだ
 嘘つきは泥棒のはじまり 偽湯田屋は国を盗んだ

   ユダヤ教徒は、細則をまとめたレビ記により鱗とひれを持たない水生動物を不浄とした。タコにはウロコがない。よって湯田ちゃんは、蛸が喰えない。損したね。鯖は生具されで、それでも通はちがうのよ、刺身で喰ったら、めちゃめちゃ美味かった。シャコには鱗がない。しかしガレージ・ぜールは、朝日新聞もお薦めで、別名ハルクセールともいう。

 自民党のキムチ族の諸先生は、これにあたって頓死したとか。

  
 
  
  
2011 03 05  元気な日本の登り龍  【わが郷】
            鯖は生き腐れとか言われる。
          アシが速いので、めったなものは生では喰えない。
 
  
 時間前に店のまえに人だかりができるのには他にもワケがあります。店が狭くて20人以上は坐れません。それで行列の長さをみれば、お昼はラーメンを諦める人もでます。
  
 ナンでも食べながら、ビールを飲みながら、インドのビールのラベルなんぞを読みながら辛さが引いてきた頃合いで、別の色をしたカレーに挑戦。
  
2009年12月27日 黒鮪あれこれ
 是は、ヨコワのお刺身だそうです。詳しくは、 板前ブログポータル 和食や割烹の板前の為のポータルサイトです のhttp://www.edita.jp/itasan/one/itasan3577114.html に載ってます。
 
  
  日本人なら、喰い飽きたと、別のものに思いを巡らす。
  アンコウ、それも一匹丸ごとの鮟鱇。
  これを自分で捌いて喰ったら、雨の大統領にも喰わせたくなる。
 
2009年10月17日 温泉日より
 法師の宿 粟津温泉は世界最古の温泉宿だそうで、ギネス認定だそうです。
 
2009年  9月28日 蛸の足喰い

 「鮪が高くなってタイヘン。」と考えるのは素人(シロウト)。

 「畜養鮪の値崩れを何とかしたいので、タコが悪あがき。」と読むのが 通人

2009年  9月15日 畑占地
 三年ほど前から、其処にこのキノコが、生えてきました。
 どうも、モダシの仲間のようでしたが
 知らないキノコは危ないので、先ずは身元調査からです。
 
 Unknown (田子作)
2009-07-29 05:39:36深川から船で千住まで。
   途中の川端では、ウグイスが美声を啼き交わしている。
   さあ千住…。 で、美食家の芭蕉は、白魚のおどりでも喰ったのだろうか。
 
 かみさんが、キッチンにいる一寸の間。
 朝から、麒麟の瓶びーる
 

  
▲雲丹(ウニ)の保命酒粕漬け

 

 

 

 

 

 

 

 目玉焼き【わたしの里・Heliogravure】

 

 

わたしの里の美術館【索引】 わが郷 慶事には赤い色の、酢蛸の刺身がよく似合う。
わたしの里 美術館      わが郷 HOME   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度予算 公約優先では財... | トップ | 五千円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

課題分類」カテゴリの最新記事