我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

豆腐の角を切る

2010年01月05日 | 政治

 

 

 
 
 
 
丸い卵も
切りよで、四角。
 
四方、八方
鉋(カンナ)をかけて
 
丸くなったら
お慰み。
 
 
 

曲がらねば世が渡られぬ
                                                   
人と屏風は直には立たず
  
 
 
大功を成す者は衆に謀らず
 
知恵は万代の宝
                          

「あたし達みたいな生活ってさ、普通の人達とは違うんだよね。それもいい方に違うんじゃなくて、何て言うのかなぁ、あってもなくてもどうでもいいみたいな、つまりさ、アブクみたいなもんだね」

                              

 http://www.asahi-net.or.jp/~VD3T-SMZ/eiga/serifu/dokuson5-11.html

ネットでのお楽しみなんてぇものは、床屋談義みたいで他愛もないもの。
本年も、飽きられぬよう、引き出しの数が、多くなりますよう
ガンバッテまいります。

智慧は万人の宝、愚痴は小人の薬。

 

 
 
   我が郷の付録
  「長めの記事」は別記事として、「別冊」に分けました。読んで頂ければ幸甚で
す。
◎小沢一郎氏の記事は『小沢一郎』にまとめてあります。我が郷で取り上げた政治家は、カテゴリー政治家の分類にあります。現時点では、麻生太郎氏 鳩山由紀夫氏 佐藤栄作氏 平沢勝栄氏 尾身幸次 氏、等がアップされています。各氏の名前をクリックして頂ければ、各政治家の記事一覧がご覧になれます。
   

      

 

   以下は参照記事です。 

 
     記事総覧
  全ての記事の、索引です。  
 
 
 テーマごとに、まとめて一覧に。要約文が付いてます。   
 
 
 
  
 ★
 
  アクセスの記録   2010.01.04(月)    805  PV    247  IP    4244 位  /  1346128ブログ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨と嬰の国家論・試論 | トップ | 鯨肉 とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事