岩淸水

心を潤す

魚 海産物

2011年05月11日 22時09分05秒 | 資料映像

 資料映像の索引

 

魚 海産物 【岩淸水・2011 05 11  資料映像】

   

 

 

ホッケ【言葉の説明】 

 

 

魚 海産物【資料映像】

この稿の画像は、すべてが「バナー」です。

クリックすると、関連の記事が開きます。NECの古いタイプのパソコンで作成したので、その他のパソコンでは、画像にカーソルを当てても、文字とかの説明が浮かんできません。そのようなのも混じっています。それでも、バナーですので、そこでクリックすれば、関連記事が開きます。

 

 2018 12 23 食い物 の恨み。【わが郷・日記】 食い物 の恨み。 わが郷    

 

 

 

蛸は 酢に漬けて さばいて喰う【日記】  アカジン(沖縄などで漁れる高級魚)

 

 

2014 04 04 先手 必勝

  
 
ヒラメ

 

 

ワカメ【言葉の説明】

 

 

        カジメ    カジメ

 

クエ  日本の漁場をあけわたす

 

グルクンの唐揚げ 

 

  グルクン      ツムブリ

 

ニシン【言葉の説明】  チダイ【言葉の説明】

ニシン【言葉の説明】 

ニシン【言葉の説明】

 

              長崎県産の「ひらまさ」のお造り ヒラマサ
 
 
 

うつみ美登里  火病の動画が一押しです    カタクチイワシ【水産物】  

 イカ【言葉の説明】 

 

 

 

メジマグロ     メバルの煮付けには、茶殻を入れると、煮崩れしなく上手に出来る

 

シマアジ
    黒鮪あれこれ

 

秋刀魚の秋です
 
 
 
マグロの唄    普天間基地問題で、政治の脂身を削げ 筋トレから逃げるな

  

 

 

 

 


 刺身盛り合わせ

 

 嘘つきは泥棒のはじまり 偽湯田屋は国を盗んだ
 嘘つきは泥棒のはじまり 偽湯田屋は国を盗んだ

尖閣沖調査操業、一本釣り700キロ超の水揚げ 外国漁船は見られず 【八重山毎日】

ハマダイ

 

 

 

朝鮮ダニ      アカマンボウ

 

                       ホッケ

 

 

メジナ【言葉の説明】 メジナ 魚 海産物

 

 黒鮪あれこれ  生シラス

 

 

    タコは、儂 左近尉の好物じゃ   ユダヤ教徒は、細則をまとめたレビ記により鱗とひれを持たない水生動物を不浄とした。タコにはウロコがない。よって湯田ちゃんは、蛸が喰えない。損したね。鯖は生具されで、それでも通はちがうのよ、刺身で喰ったら、めちゃめちゃ美味かった。シャコには鱗がない。しかしガレージ・ぜールは、朝日新聞もお薦めで、別名バルクセールともいう。
                                                                         タコ

 

 ツグミの焼き鳥、それも姿のままが輸入されて売ってました。今から二十年ほど前のことです。いまはその店は、ビルごとハゲタカにやられてしまいました。ツグミの告げ口恐ろしや。オロシャの艦隊売るなら幾らのウクライナ。

 

 鯨の「タレ」【わたしの里美術館】 鯨の「タレ」

 

 

 

サクラの季節です

  

 

欧州の絶滅危惧種は喰わずに 沿海のアイナメも美味い  オニオコゼ

 

 

 

アクアワールド大洗水族館 大洗水族館 わたしの里 美術館

 

 

 

 

 

 

 

風評被害    アッチの勢力が、伝統漁民の海を、そして森を盗んだのだ。とか言ったならば、言いすぎか。【水は天から もらい水】

 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】 魚 海老など【岩淸水・資料映像】
わたしの里 美術館    わが郷 HOME 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア、国後・択捉に軍事拠... | トップ | 緊縛 »
最新の画像もっと見る

資料映像」カテゴリの最新記事