我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

温泉日より

2009年10月17日 | 日記

 

 

2009 10 17 温泉日より【わが郷・日記】

 

<左近尉> <核> <権利>で検索したら、
http://andreagritti.blog112.fc2.com/blog-entry-546.html#view_comment
『璧を完うす : 透明な核戦略って… 』さんのコメント欄が出てきました。

 

左近尉 | URL | -

Re: 透明な核戦略って…

支那は、どこに飛んでくか、ちゃんと、破裂するか、ワッカラねえ。
そんな、核を後生大事に、世界一の科学的軍事大国(これ日本のことです。)と、対峙してると
幻想してます。

でもネ。
雨が病んだら、支那もインフルで
死ぬかも知れません。

そんな、可哀想な、境遇なんですから
核が、止んだら♪

なんて、不吉な、歌は、やめてヨネ。

( 2009年05月08日 20:33

 

株式日記と経済展望

中国は、膨大な為替介入用人民元を、どうやら市場ではなく輪転機から調達している
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/db9ab14569839d1e42639c0cbdb06b68
さんの記事では、どうやら雨も支那も自国紙幣の早刷り競争をしているらしいですネ。
こんだけの事しているのに

http://www.forexchannel.net/realtime_chart/usdjpy.htm
▲『為替相場 - リアルタイム チャート - ドル-円』で見てみると、短時間で2円もドルが上昇してます。実体経済の数倍もある金融資産がその気になれば何でも御座れの離れ業なのでしょうか。米英の金融資本にしてみても、日本や支那の買弁貿易資本にしてもドルの価格維持は大命題なのでしょう。しかし『我が郷』から遠く眺めれば、自分の実体産業の地盤をせっせと掘り下げて、相対的には(日・支・米)支配層の共同通貨ドルの価値は高まったようには見えます。あまりほじくりすぎると地盤が総崩れになっちゃいますヨ~っ。

 


  

本日は観光地は紅葉真っ盛りなので、温泉気分で、思いつくままメモランダムで一息つきます。手抜きです。


不要不急とは核兵器のことか。

 

宵越しの金は持たない
日本は「宵越しの核は持たない。」毎晩造って、早暁までには解体撤去で跡形もない。

気っぷの良さ
 ヒロシマ、ナガサキと続けての惨禍にも、『非核三原則』で対応する気っぷの良さ。


へたれ
   ソ連の核保有数    35,000 発も持っていたのに、ソ連邦は解体しちゃいました。ゴルちゃんがアメリカ永住でマクドナルド喰いたかったからだとか。


アメリカの脅威
日本人の一般はなんだかな~ア。ですが。
政治家。高級?官僚、評論家そしてマスコミは「雨の脅威」が登壇の時にすり込まれています。嗚呼っ其れで、核の傘が必要なんだ~

 

 

世界一のタワー
  東京は浅草近くに建設中の「東京スカイツリー」は、一度は世界一の記録が欲しいので嵩上げすることとなりました。支那の広州のヤツが610メートルなのでそれより高くしたのだという。支那だって負けちゃいられない、そのうち設計変更して、もっと高くなるかも。墨田区(スカイツリー)のやつが武蔵(ムサシ)の語呂合わせで634㍍となりましたが、支那はろくでなしで674㍍にでもするのカナ。
    http://www.tokyo-skytree.jp/

 

日本が世界一
    世界シェアのナンバーワンの産業は、自動車はよく知られています。その製造に欠かせない金型もそうですし、工作機械に産業ロボット、液晶パネルにリチウムイオン電池それから新幹線も恒常性からいったらフランスのに勝ってます。品質で言ったら、造船、オートバイに家電製品言わずと知れたカメラに時計です。

  よく頭に黴の生えたウヨク、ちなみに管理者は極右と呼ばれてます。が言いますが、「兵器の貿易自由化」こんなことやったら日本製兵器の独自性や性能がバレちゃうでしょうに。兵器が安く造れるなんて言うヤツもいますが、玩具じゃないのですから高くてもよいのです。だいたいこんな横やりは「米国軍産」のお先棒担ぎで、売文屋のコピーライターかその感染者です。
 

 

 

 


 法師の宿 粟津温泉は世界最古の温泉宿だそうで、ギネス認定だそうです。


      http://www.ho-shi.co.jp/ に依れば
  
初代善五郎。雅亮法師として白山開祖泰澄大師に仕え、
 養老二年(718)、大師による粟津開湯に際し、
 大師の命に従い万人の難病治癒のため湯治宿法師を開く。

●十代善五郎の正暦元年(990)花山法皇、自主山厳屋寺に
 参詣され那谷寺と改め、
 以後しばしば粟津温泉・法師にてご入浴あそばさる。

●十七代善五郎の頃、源平の合戦始まる。
 文治三年(1187)源義経と武蔵坊弁慶
 『安宅の関』 越え。
 
●二十七代の頃、一向一揆。
 蓮如上人、探索の目を逃れて法師の飯焚きに身をやつすと
 伝えられる

などと書いてあります。


 

 

 

 

 

 

                          


  法師温泉  群馬県利根郡みなかみ町法師温泉
     http://www.houshi-onsen.jp/index.htm

 と謂うのもありますネ。こちらは上原謙と高峰三枝子の入浴シーンのポスターで有名になりました。1982年の旧国鉄の「フルムーン旅行」のTVコマーシャルですから、ご記憶の方はそれなりのお年です。

http://www.houshi-onsen.jp/index.htm

 

 

 

 

 

☆m(._.)m☆ 以下は参照記事です。

     米国:核廃絶を共同提案 保有国で初--国連決議

     日光・中禅寺湖:八丁出島、錦色に彩られ

     北アルプスの三段紅葉、見ごろです!

     白山スーパー林道:秋、駆け足 紅葉が中腹まで

 

 

アクセスの記録  2009.10.16(金)     438  PV     195  IP     5858 位  /  1310237ブログ

 

 

若いときの苦労 若いときの苦労

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球深部探査船:「ちきゅう... | トップ | 森 喜朗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事