70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

日本人は馬鹿か、声編

2009年02月12日 11時00分19秒 | Weblog
 一番売れている日本人の歌手でも、声のレベルは低い。

 その根本にあるのは、スポーツジムで汗を流せばよい,で終わっている。

 歌手・俳優・タレントご用達のスポーツジムが都心にかなりある。

 そこだけで足りるほど声は甘くない。置くが深すぎるのだ。しかも声を解明しているトレナーがいない。中には歩き方の先生が呼吸法、声がよくなる動き・体操を教えているケ-スもある。

 インターネットの検索で「ボイストレーニング・声のトレ-ニングを検索すれば出るは、あるは「何だこりゃあ」と驚く。見出し・キヤツチコピーを見れば。すべてが有益、ありがたいご利益がありそうに思える。

 しかし90%以上はお引取り願いたい代物だ。理由は簡単だ。人間の声を打楽器としてトレーニングしているからだ。太鼓をたたいて台詞・歌になるのか。なるほどお腹を叩くように、あ、い、う・・・・と声を出せば、よく響く気がする。蛙の声がよく響くのはこれだ。しかし歌は歌えない。

 人間の声は木管楽器に近い。木管楽器のどこを叩くのか。多くのボイストレーナーは木管楽器を叩かせているのだ。だから生徒の声は破壊され、いためられる。

 しかし木管楽器として扱えば、そのトレーニング法は絶望的になる。掴まえ所がないのだ。何もできないのだ。これの解明に私は50年の年月をかけた。95%まで成功している。世界にも例を見ない方法で。

日本人の声で悪い方の横綱格は麻生総理だ。あきれて批評するのもいやになる。


 http://www.iikoe.com



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿