70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

DIR EN GREY 声帯障害へのコメントありがとう

2012年02月09日 05時28分49秒 | Weblog

 やはりというか、そうだろうの怒りのコメントが私のこのブログにきました。

 大変な熱狂的フアンが多くおられるようです。

 私の論点を整理するとアメリカなどでの公演をキャンセルすると莫大な賠償金が要求される。アメリカには日本と異なる「労働者ユニオン」が強くあり、日本で公演をキャンセルする場合の何倍もお金が必要となる。

 公演のCMを打つにしろ、宣伝活動も日本の何倍も費用がかかる。私がボーカル京さんを「馬鹿か」と表現したのは、このキャンセルの後始末で会社で言えば倒産するという意味です。要するに全米で公演するには100%完成では足りないのです。200%のレベルで超最高のレベルで声を準備しておく必要があったのです。

 演劇界では故滝沢修と言う一番の名優がおられた。彼は常ずね「俳優には病気・怪我をする権利はない」であり、60年近くそれで舞台に穴を開けたことはなかった。

 声帯障害の京さん、20年以上歌っていますか。NOでしょう。特にロック、ヘビメタ歌手は声帯をだめにするのが必然です。だから事前に200%の声の準備が必要だったのです。このような200%もの声を準備するボイストレーナーは日本では私しかいないと思われます。それに対して「モウロク爺」など罵倒はいかがなものですか。フアンにとって、アメリカ公演中止で、損害賠償金が支払えなくて、倒産、解散の方が気になりませんか。それともアメリカ大統領クラスの特権契約、声帯障害などによるキャンセル料は一切払わない特約があったのでしょうか。

 私の生徒の声を聞きたいとコメントがありました。Vigilante ボーカルは丹羽君です。大手のCDショップで試し聞きができます。高音は世界に十分通用します。つまりこんな声を出せるのは丹羽君以外には日本にはいないと思われます。ゆえに合同リハした外国人から「来い来い」と言われているのです。しかし彼には安定した職業があり、ヘビメタ一つに専念しても不安が大きくあり、外国へのお誘いには乗れないのです。

 最後に日本人歌手・俳優は40歳前後から声の調子は加速度的に悪くなります。20代で平気だったのが、30代後半から急速におかしくなり始めるのです。だからこの下降をとどめるトレーニングが必要なのです。

 私もDIR EN GREY が損害賠償、声帯障害の多発などで破綻しないで存続できることを強く希望します。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-09 07:05:43
…何を言ってるんだこの人…

以前のブログから見ても自分がいかに凄いのかってことしか言わないんですね。70になってもこういうことしか言えないなんて…こういう年配の方が増えて来たから日本はダメになるんですね。
非常に残念でなりません。

キャンセル料?事務所の倒産?
知りませんよ。
それでもきっと彼らは音楽を続けるはずだから。

人にバカって言う前に考えてみてください。幼稚園の子でもわかりますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-09 17:22:06
自分の生徒の方が知名度も技量も低くて自分のプライドが傷つけられたんだろう

まあもう70じゃこれからには期待出来ないしな
まだ自分の生徒の事を本気で考えているならもっと力のあるボイストレーナーの下に送り出してやるのが優しさだろう
返信する
こんにちは (hiro)
2012-02-11 14:13:58
はじめまして。私も,DIR EN GREY そして、京さんを、好きな一人です。今回、ツアーの中止の発表があった時、莫大な損失が出るだろうと。          それをしてまで、中止にするのは、彼の喉が、相当酷いのだろうと感じました。        彼は、ボイストレーナーをつけません。独学で色んな声を出してきました。    そうすることが、彼の生き方であり、彼のプライドなのです。そして私は、そんな彼がすきです。だけれど、今回、日本のツアーの彼は、声の出ない自分に悔しさを見せる所もありました。        歌う事が彼のすべてなら、これからの事を考えるなら、あなたのような、トレーナーが必要だと思う。        喉を痛めない発声をしてほしいです。           すいません。はじめてのコメントで、失礼します・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-18 23:14:23
70にもなると
上からだけ物を見やがる
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-18 23:19:31
丹羽なんて知らん
興味ないで
高音出せる奴は他にもおるし
あんた70才ならもっと色々見てるやろ
返信する
Unknown (おーいにわか↑)
2012-11-24 22:22:25
てか、dir好きとかマジミーハーだな
dirとか俺が中学ん時に流行ったバンドだろ?
あんなの中学生が聞いてて恥ずかしくないの?

知り合いにdir好きっていってごらん
うわこいつオタクだって思われるから

返信する
セールス? (やも)
2013-11-20 15:27:42
普通に考えて、dir en greyの京さんは人からの影響を受けてるのは昔からただ一人黒夢の清春さん以外いないし、70のヨボヨボがガテラルだったりグロウルだったり京以上の感情が入ってるライブパフォーマンスを出来るならみんな何も言わないかもしれないけど、出来るわけないだろ?京さんは声帯不調で公演をやむなく中止になったかもしれないけど、あんたの場合はぽっくり逝って中止になるんじゃない?てか、あんた誰?日本人の音楽をやってる人間としてなんか残したの?そのままで死ぬの?ケラングの表紙にでも載ってみたら?生きる世界の違う人間が人の音楽性についてゴチャゴチャ言ってんじゃねぇぞ、
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-25 08:25:31
京さん常に進化してとても素敵ですよ♪京さんの声にどれほどの人が救われたでしょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-12 01:23:00
彼を越えてから物を言え
返信する

コメントを投稿