ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

ととと4号をだして

2017-07-10 22:32:18 | 日記

 7日に配信スタートして、いまも配信中のととと4号。

 

 きょう、帰宅したら長崎のTさんからFAXが届いていて(塔のひとでした)、ととと4号をファミリーマートでだそうと思ったけど、店員さんに頼んでも出せなかったとのこと。

 

 ええ・・ あちこちで宣伝してしまってるんだけどな。

 

 あいにく、車が家にない日なので、夫の帰宅を待ち、さきほどファミマへ行ってみました。確かに1回目は「無効な番号です」ってでたのですが、諦めずにもういちどゆっくりと番号を入力し、「次へ」のボタンをゆっくり押すと、願いが届いたのか、「ととと3号」「ととと4号」という表示がでました。ああ、よかったー。

 

 ととと3号もいまは同時にだせるのですが、6回の出力があったそうです。バックナンバーも読んでもらっているんだなぁ。

 

 それで、帰ってTさんに電話すると、

 

 「楽しみにしてカラーで出すつもりで200円にぎりしめていったんですよ。またあした行ってみますね」

 

 泣ける。

 

 そんなふうに遠くの町で、楽しみにしてコンビニまで2日連続で通ってくださるひとがいるなんて。

 

 あと、「とびーの続きが気になります」というメッセージをもらったり。 とびーというのは「ととと」で連載中のどうなるの童話の主人公とびらのニックネーム。そんなふうに愛称で呼ばれて、とびらも喜んでいることでしょう。 とびらが「とびー」として登場したのは初回と2回目だから、きっとこのひと以前から読んでくれている人なんだなぁと思うと、じいんとします。

 

 続けるっていいなぁ。 居酒屋とととに行ってみたいって、レポート読んだ人から言われたり。 つぎに書く動力になります。

 

 ネットになじみのない人にもと思って、今回チラシを作って配布してみました。 そうしたら、意外にも(?)高齢の人が「おもしろそうだから、コンビニでだしてようかな」と言ってくださって。コンビニはあまり利用しないひとは入りづらいから、なにかそういう用事があればだんだん馴染んでいけることで、こういうサービスをしているんでしょうね。

 

 いろんな人に読んでもらえると嬉しいです。 ととと4号の配信は15日まで。 ほっとひといきいれたいときの読みものとして、あなたもどうぞ。

 

 セブンイレブン 78373231(2017/07/14 23:59まで)
 ローソン、ファミマ 9F44LMPFDA(2017/07/15 まで)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまぐるしくすぎた3連休 | トップ | お ね が い ね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事