ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

短歌のあるくらし

2017-01-22 23:58:20 | 日記

 金曜日は神楽岡歌会でした。 今年から司会が土岐さんに交替して、いい感じでした。 淡々としていて。 私のときは時間までに終わるかなって急いだり、逆にあまってきてゆっくりになったりガクガクな感じだったのですが、時間通りに終わってしかも作者名まで口頭で発表されました。

 

 きょうは11時に都メッセで開かれていた文学フリマへ行って、知っている人の読みたかった同人誌等を買って。 午後からは向かいのロームシアターで割付、再校作業。

 

 ロームシアターの2Fでご飯を食べて、作業に向かおうとしたとき、手に持っていたトートバッグがないことに気が付きました。

 

 「短歌のあるくらし」とプリントされたオリジナルのバッグで、このあいだの塔のフェスタのときにも買ったのですが、きょうは荷物が多くなってきたので友達にあげてもいいかなと思ってもう1枚買ったものでした。 その中には買ったばかりの同人誌が・・・ 

 

 お昼を食べたレストランに戻ってお店のひとに尋ねたり、管理事務局へ行って尋ねたり。 でも忘れ物は届いていないということでした。 念のため連絡先とバッグの絵を描き残しました。

 

 どよーん。 でも、もしかして、短歌を好きな人が持っていって読んでいるのだとしたら、それはそれで、私より深く読んでくれるかもしれないな、と思い直して、まぁ縁があったら戻って来るでしょう、くらいに思うことにしました。

 

 そのあと懇親会、二次会へ行って。 久しぶりの人たちと、初めて話す人たちと。 いろいろ話せて楽しかったです。

 

 文フリも楽しかったので、また来年あったら行きたいと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の誕生日 | トップ | 祝!トートバッグ見つかる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事