風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

合鴨(アイガモ)の兄弟

2015-10-05 | その他
仕事先で合鴨ちゃんに出会った、
可愛い!車を止めてパチリ!
田舎のほとんど車の来ない道、楽しい観察出来ました。

この子達三つ子ちゃん?
行儀よく整列!


「さあ、お兄ちゃんの後についといで!」


「10月なのに今日は暑いな」


「飛ぶぞ!」

合鴨はアヒルとマガモの掛け合わせ、
たまに少し飛べるのもいるらしい。

みんな揃って、マコモ田へお仕事です。

アヒルの行列と言うけれど、合鴨も行列が得意みたい。

合鴨農法で飼育されているんでしょうね、
春のひなを見に来なくては。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗パン、ころころ可愛い | トップ | コスモス、風と光に遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事