野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

台風被害

2017年09月19日 | 野菜


  自然薯のネットですが、4本の支柱を立てているのですが、両側の2本には両側から支えを取り付けていました。、
中側の2本には裏側だけには支えを付けたのですが、昨日の朝の強風で中側は反対側に傾いてしまいました。
  それで、ロープで中2本を引っ張り杭に縛り付けました。多分、ツルは切れてはいないと思うのですが、
一週間後に葉が枯れなければOKでしょう。毎年の事ですが、油断してしまいました。



  トマト、ピーマンの屋根のビニールは半分剥がされてしまいました。強風、大雨の中、飛ばされないように
ロープで縛りつけました。
  ここはビニールを引っ張るだけでしたから、簡単に復旧しました。

  今回の台風では、白菜とキャベツの苗が一本づつ枯れてしまいました。茄子は多分、傷が一杯付いていると
思います。茄子とカボチャの枯れた葉が皆、吹っ飛びました。これでスッキリですが・・・・

  後は台風が来ないと決めつけました。でも、油断はできないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然薯台風対策 | トップ | 芋の子汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事