おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

懐メロではあるけど

2017-12-10 23:35:24 | 音楽はともだち
先月の市民カレッジの時にもらったフライヤーの中に、
「東京大衆歌謡楽団」のチラシが入っていてビックリしました。
2年前に新聞の記事で見て興味を持った彼らです。
たまたま大阪でコンサートがあると知って、
森ノ宮ピロティホールまで聴きに行った、彼らです。



地元に来てくれるなんて、これは聴きにいかないとね!

今日、チケット発売日というのを手帳に書いていたので、
忘れずに、買いに行ってきましたよ。

お昼に行ったのですが、良い席を買えました。
・・・海老蔵さんの時は、1時間前に行っても中段でしたけどね。

でも、朝10時の発売時間には3人ほどが並んでたそうです。
ちゃんとファンがいはるんですね! 

市民ホールの窓口の方と「東京大衆歌謡楽団」について少しおしゃべり。
・・・お忙しい時にすいません~
まだ、しっかり調べてないとおっしゃってたので、
私の知る限りのことをお話して(笑)

高島三兄弟が、懐メロを歌い始めたきっかけとか、
Youtubeにあがってる、彼らの演奏のこととか。

もちろん、チケットはしっかり購入したのですが、
そこに、偶然やってきたのが、知り合いのオバサマ。
・・・私と似たようなシルエットの?(笑)

ず~っと前に、私が季刊紙を担当している某社で、
彼女も働いていて知り合ったのですが、
その明朗快活な性格とインパクトのある個性は忘れられず(笑)
・・・あちらも同じやったのかも知らんけど?
たま~に、偶然に、そこらで出会うんですよ。

最近は、市民カレッジで毎回会いますね。
1300人も入るホールやのに、必ず、どこかで会うし(笑)

もうすでに、別の仕事に就いてはるし、
ウチの娘等と同じくらいの息子さんたちは結婚して、
お孫さんもいてるという、幸せな方なんですけど、
市民カレッジのチケットの発売日に並んでたら会うというのも定番。
(今年は、「来るのが遅いで、近いのに」って言われた~)
野洲市民ホールで米朝一門会のチケット販売日の時も出会ったけど。

そして、今日ですわ。
彼女は、市民ホールの友の会の会員の申込みに来たらしく、

「会員先行があるし、並ばんでもええねんで~」

なるほど~~ 

窓口の方の説明によれば、

「座席は選べないけど、電話で座席確保ができる」んですって!

毎年、市民カレッジで並んでるしなぁ~と、
私も、友の会に入会することに。会費は1000円。

窓口のお姉さん方に、

「仲良しなんですね~」といわれつつ、

「いえいえ、連絡先は知らないんですけどね。
 毎年、市民カレッジのチケット発売日に会うんですわ」

そしたら彼女から、電話番号を書いたメモをいただきました!

今さらですけど、連絡先の交換~(笑)

「私は、あんたのフェイスブックもブログも見てるから」

ですって!! → 今書いてるこれも、見られるやん~~(笑)

好みのイベントはビミョウに違うようですが、
・・・海老蔵さんの時には会ってないから。
市民ホールを通じて、出会えることが楽しいですね。

ちなみに、市民ホールの窓口の方と少し話してて、
市民ホールではコンサートとかはよく開催されているけど、
お芝居のたぐいは、あまりないですね・・という話から、
「ひこね演劇鑑賞会」に入ってるのですが・・・と言うたら、

「えっ、私も、前に入ってました!」 って!!

ひこね市文化ホールに勤務されてて入会したらしいけど、
ホールに勤務してると、かえって鑑賞できない時が多く、
こちらに移動になったこともあって、退会したのだとか。

それは残念ですね~~
12月12日に、劇団民藝の「集金旅行」があるので、
また、良かったらどうぞ~~~ 
とぬかりなく?オススメ(笑)

そうなんや~
そういう方も、いるんですね。

さてさて、小雨が降ってるようですが、
また1週間の始まり。



寒さに負けず? 庭の「わびすけ」が咲いてます。

明日も、元気に間張ろうっと!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洞 美代子)
2017-12-12 16:52:53
読みましたよ。
また、どこかでお会いしましょう!
返信する
また、よろしくね! (うずら)
2017-12-13 23:39:12
ほらさん
いつも会うと、元気をいただきます!
また、どこか、たぶん市民ホールで(笑)お会いしましょう!
返信する

コメントを投稿